※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月でも親が一緒じゃなくても参加できるスイミングや他の習い事はありますか?神戸市在住です。

神戸市在住です✨
娘になにか体を動かす系の習い事をさせたくてスイミングを考えているのですが、まだ2歳3ヶ月だとベビースイミング枠で親も一緒じゃないと駄目ですよね?😥
なんですが、私は妊娠中で旦那は毎日激務なので一緒に入れる人がいないのですが、2歳3ヶ月でも親が一緒じゃなくてもできるスイミングとかありませんか?😥
もしくはスイミング以外で何かいい習い事があれば候補に入れたいので教えてください✨

コメント

まめ

お近くのスイミングによっては1人で入れると思いますよ!私の近くは早くて1歳半〜
もう一つのスクールは2歳〜
1人で入れますー!
体操や、0歳1歳からの引き続きでリトミック通われてる方が周りは多いです🌸
うちはスイミング、リトミック、英語と通ってますが全て母子同室で親も楽しんでます笑
母子分離だとお子さんが好きなことが教室であるといいですね☺️
ちなみに、お金に余裕があれば造形教室に行きたかったです🤣

もこもこにゃんこ

地域違いますが、コナミは2歳から母子分離のクラスありましたよ😊
体動かす系なら、
体操、トランポリン、野外保育などは母子分離の所あると思います。