※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産のため27週で入院中。明日から黄体ホルモン注射を週一で打つことに。性同一性障がいのリスクが心配。同じ治療を受けた方いますか?

早産予防の黄体ホルモン注射の影響について。

現在27週で、切迫早産のため先日から入院しています。

明日から早産予防の黄体ホルモン注射を週一で打つことになりました。

調べると女性ホルモンであるため、お腹の赤ちゃんに影響し性同一性障がいのリスクも、と書かれてありました。

おそらく正期産に入るまでは注射を打つと思います。

お腹の子は男の子なので、リスクが心配です。

妊娠中、同じように黄体ホルモン注射で治療された方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ちぉ

こんにちは。
私も20週から入院し、毎週黄体ホルモン注射を打ってもうすぐ37週です。

私もネットの性同一性障害のリスクの記事を読みましたが、なんで?って思いました?
そもそも黄体ホルモンって自然にみんなが持ってるものなのにそれが影響してたら産まれて来る子供はみんな性同一性障害になっちゃいますよね?

私からしたら、24時間入れっぱなしのウテメリンやマグセントの方がよっぽど劇物です。笑
私のお腹の子も男の子ですが、全然心配してませんよ〜。
それよりも早産で産まれて身体のあちこちが未熟な方がよっぽど大変です。
正産期までお互い頑張りましょう!

心配でしたら主治医にリスクの確認をしてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

入院中ささいなことが気になってしまい、過度に心配しすぎていました。。

確かに今は早産で産まれてしまう方がもっと大変ですよね💦

その後先生にも相談しましたが、性同一性などのリスクは無いということで安心しました。

大切な時期ですので、あまり過敏にならず心穏やかに過ごしたいです(>_<)
    ありがとうございました!

• 11月13日