※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦の方子供が幼稚園や保育園などで暇な方いつも何して過ごしてま…

専業主婦の方
子供が幼稚園や保育園などで暇な方
いつも何して過ごしてますか?

上の子の妊娠中で専業主婦の時は
ひたすら布絵本を作ってたり
色々裁縫してましたが

今回専業主婦になり何もしてなく
勿体ない時間過ごしてるなーと思って
娘が大きくなった時ようにママレシピ作ろうか
思ってるのですが
基本的調味料計らず感覚で作ってるので
多分レシピ作っても醤油適当(感覚)〜酒適当(感覚)〜
みたいになっちゃうなーと思って辞めたのですが

旦那がローマ字わからない
パソコンわからないけど
使えるようになりたいって言うので
簡単にパソコンの使い方わかりやすくまとめた
マニュアル作ろうかと思ってたり(漢字読めない人なので)
色々考えながら今月がもう終わりそう

結局何もしてないじゃーんって思いながら
来月から娘が保育園から幼稚園に変わるから
幼稚園の制服寸法調整しなきゃーって
焦ってます。笑

今までフル勤務で仕事ばっかだったので
こんなに時間あるのに勿体ないと思いつつ
だらけ癖が…

やる事、やりたい事沢山あるのに
何にもしてない💦
と考えながら今も携帯みてる…笑

他の専業主婦の方は
日中何してるのか知りたいです!

コメント

deleted user

ゲームやったり漫画読んだりしてます😂
一人時間=趣味の時間って感じですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    趣味があるのはいい事ですね☺️

    ゲームとか漫画読んだりしないから
    何かに集中できるっていいですよね!

    ありがとうございます!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

買い物行く日は子供送った帰りに買い物行って、帰ってからは家事とか片付けしてYouTubeとか見ながらボーッとして、昼ごはん食べたらお迎えの時間…という感じです😂
バスの日は少し遅いので夕飯の下ごしらえしたりお菓子を作ることもあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    YouTubeあっという間に
    時間経ちますよね!
    お菓子作りいいですね!

    赤ちゃん産まれたらお菓子
    作らなそうだから今のうちに
    お菓子作りでもしてみようかと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 3月28日
はるのゆり

うちは幼稚園なので、幼稚園に行っている間に買い物と掃除と夜ご飯の下ごしらえや準備してます!
2時過ぎには帰ってくるので、あっという間です😂
レトルトとかお惣菜とか素みたいなのとかほとんど使わないので、料理に時間がかかっているのかも知れませんが😅

逆にどうやって暇な時間を作っているのか聞きたいです!(笑)

deleted user

今小学生の上の子の時に結構暇な専業主婦でした🤣✨

基本的に趣味をやってます❤️
ガーデニング、楽器、映画鑑賞、写真整理などなど✨あとは買い物(スーパーではなくショッピング)とか週末どこにお出かけしようかなーと調べたり、一時期一人カフェにもハマってました😁あとは友達とランチしたり❤️

年長からは少しずつ勉強を見るようになり、習い事も沢山やっていたので送迎など段々忙しくなり、そのうち2人目も生まれ、今は暇な時間は皆無で懐かしいです🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沢山趣味があるの尊敬します👏

    凄く満喫してらっしゃったのですね!
    趣味が沢山あって自分の時間満喫する奥さんは凄く魅力的ってなんかの記事で読んだ気がします!

    私も今年2人目産まれ
    来年上の子年長になるので
    今のうちに満喫しとこうと思います!

    余計じっとしてるのが
    勿体なく感じました!

    ありがとうございます☺️

    • 3月28日
M093

寝て起きて食べて寝てみたいな感じです笑
流石にそろそろ動かないとな〜と思ってもやる気が泣く笑
必ず家事を頑張ってもお昼寝してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴロゴロ何もしたく無くなりますよね

    • 3月28日