※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
妊娠・出産

出産後に体重が思ったより減って驚いているけど、原因は食事量が多いからかもしれない。控えめにしてみるといいかも。

一昨日3500gの女の子を出産しました👶
産後すぐから骨盤ベルトで締め上げて
お腹もスッキリしてきたし
今朝💩もたくさん出たし
5〜6㌔は戻ってるだろう〜🎵と思ってたら
−2.5キロでした🤪

👶が3.5キロ
羊水とか含めてトータル7キロくらい出たんじゃないの!?

浮腫みもそんなにないはずなのに
この原理はなんなんでしょう。笑

毎回ご飯完食してるから🤤?
6割くらいに控えようかな、、、

コメント

deleted user

私も3人目の時に同じ現象起きました🥲笑
日付またいですぐに出産して
次の日の朝体重測ったら
出産前の体重と変わらず、?????となりました😂
なんなんですかね…。笑

  • つなまま

    つなまま

    ほんとに謎すぎますよねww

    • 3月27日
まり

気になって母子手帳見てみました★
1人目、出産して次の日に-4.4
2人目、出産して次の日に-3.1
3人目、出産4日後に-5.3でした😅
確かに出たであろう量と合ってない😂
私も毎食間食してました😆
体重は気になるけど、ご飯は控えなくて大丈夫だと思いますよー😊

  • つなまま

    つなまま

    お子さん3人とも何ヶ月後かには自然と体重戻ってましたか💦?

    • 3月27日
  • まり

    まり


    戻りましたよー😊
    1人目の時は、元より減りました😆
    2人目、3人目の時は、元通りくらいになりました😊

    • 3月27日