※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

娘が私のホクロを指差して笑う。母親のホクロがお気に入りで、指差しを真似する。時々何もないところを指差して笑うので、母親は驚く。

私の手足のホクロを見つけて
指差ししてくる娘👶笑
(最初に覚えた指差しが親のホクロって💦)

何回もやられてガリガリされる😂
・・・汚れじゃないから!!取れないから!笑

今は、私が指差すもの(絵本の挿絵、娘の洋服の模様、プレイマットのイラスト)を真似しますが
たまに全然何もないところ指差してニコニコしてるから
母はこわいです(笑)

コメント

ままり⭐️

最初はそんな感じですよ〜!
娘2人も10ヶ月から何も無いところ指差して真似してる感じでしたが、11ヶ月くらいから自分がとって欲しい物を指差しするようになり意味のある感じになりました!笑

それにしてもホクロ痛い、、😇😇😇笑

  • ママリ✨

    ママリ✨

    保育士なので成長過程は分かりますが、「そこ何もないよ〜、◯◯には見えてるの〜」と言うと
    理解してないはずなのにニヤニヤします。笑

    • 3月26日