※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースイミングの時間がお昼寝と重なり悩んでいます。朝寝がなくなり、どう対応すればいいか迷っています。車で寝かせるのがベストか悩んでいます。

ベビースイミングに入会したんですが、時間が13:30〜14:30です😭
娘のお昼寝は大体12:00〜14:00ぐらいで、朝寝は最近しない日が増えてます。
入会を決めた頃は10時頃の朝寝と15時頃の夕寝の2回だったんですよね〜。急成長してお昼寝一回になってしまいました🤦‍♀️

30分でも朝寝させてから行くのがベストでしょうが、寝かし付けにだいぶ苦労するしストレス溜まりそう。

かといってスイミング終わるまで起きとくのはさすがに無理そう。

早めにご飯あげて11:30〜13:00ぐらい寝かしたら良いかなー?
それはそれで、18時とかに眠くなって夜寝なそう…

スイミングまで車で20分ぐらいなので、少し遠回りしつつ車で寝てくれることを祈るのが一番良いですかね?
その場合は何時に家出よう…

皆さんならどうしますか?🥺

コメント

まま

もぉその時に任せます🙆‍♀️

寝れそうなら寝てから行くし
スイミング疲れるので帰りにまた寝るかも知れません☺️

もしくは体力がついて来てスイミングが終わるまで寝なくても大丈夫になるかも知れません😃
帰りの車で寝てくれたら楽ちんです😙

最初はリズムがずれて夜寝る時間が変わったりするかも知れませんが、朝起きる時間だけは変えなければ、すぐにリズムができてくると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

スイミングは月2回だけなので、リズムはできないかもです😂
    お任せにしてスイミング前に寝ちゃってご飯食べさせ損ねた!とか、もうすぐ始まるのに寝ちゃったとか、スイミング中に機嫌が💦ってなるのが嫌で😥

• 3月26日
nn62yy

無理な朝寝は生活リズムが乱れてスイミングない日に影響しそうなので、わたしなら無理に朝寝はさせないです。
スイミング中は寝ないにしても、スイミング後にぐっすり寝てくれそうなので、それはそれでいいかな!と思いました😃

娘が0歳でベビースイミング行ってた時は午前中のレッスンでしたが、終わったらベビーカーでソッコーで眠ってくれてグッスリだったので、帰りにカフェに寄ったり、買い出しに行ったりできて、なかなか良かったです😊

• ママリ

ママリ

午前のレッスンだと良いですね✨
    まだ1歳なったばかりなのに14:30まで起きてて大丈夫なんですかね💦朝は6:00には起きます。
    眠さの限界迎えてすごいぐずる予感しかないです😭

• 3月26日