※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおこ🌻
その他の疑問

現在1歳の娘が昨年の10月から中耳炎が治らなくて、厚南にあるなかの耳鼻…

現在1歳の娘が昨年の10月から中耳炎が治らなくて、厚南にあるなかの耳鼻科に通っています。
毎週鼻水の薬をもらって週2日通ってますが全く治る気配がありません😓

最近いびきをかきだしたり夜泣きをするようになったのでもしかしたら悪化してるかなと考えるようになりました。
先生も看護師さんも優しいのでなかの耳鼻科は好きなのですが、ヤブ医者で有名よと看護師の友人に言われたこともあり違う病院にも行ってみようかと...💦

宇部市厚南近辺でオススメの耳鼻科があれば教えてください🥺

コメント

Akn*

うちの子も中耳炎によくなりますが、鼻水の薬と一緒に抗生物質も必ず出されますよ!
宇部市には住んでないのでオススメはできませんが、違う耳鼻科に行くことを強くおすすめします!

抗生物質飲んだら毎回1週間くらいでほぼ治ります!💊
中耳炎はほんと痛いみたいなので、早目に別の所で診てもらってください🥺💦

• さおこ🌻

さおこ🌻

抗生物質は熱が出た後3日分は出してくれるんですが治らないんですよ💦
    周りの友人達も薬飲んだらすぐ治るって言ってて色々不安になってしまいました😭
    やはり病院変えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月24日
☆はな☆

以前うちの子も中耳炎で中野耳鼻科に通っていたことがあります。
毎日通院して処置してもらっても泣いたり頭を壁や床にぶつけたりするようになり何の為に通院してるのかわからなくなってしまったので、知人にすすめらた山口市にあるののはなクリニックを受診したら鼓膜が破裂寸前で耳の発達にも影響していることがわかりました😥
クチコミサイトでは評判が良いですが、中耳炎が悪化して大変なことになったという話もたくさんあるみたいです💦

今は鼻水が出はじめたら宇部新川駅近くの野中耳鼻科に通っています。
診察も丁寧で鼻水を気持ちのいいくらい吸ってもらえる所が気に入っています😊
ホームページもあるので見てみて下さい。

• さおこ🌻

さおこ🌻

毎日通院してたのに鼓膜が破裂寸前⁉️それは大変でしたね😭それを聞くと怖くなってきました😭

野中耳鼻科調べてみてます!✨
    ありがとうございました😊

• 3月24日
  • ☆はな☆

☆はな☆

娘さん、早く治られるといいですね😊

• 3月24日
  • さおこ🌻

さおこ🌻

ありがとうございます♡今気になることがあってもしかしたら医大に検査しに行くかもしれないのでドキドキです😭

• 3月24日
  • ままり

ままり

横からすみません、、
    娘も以前に中耳炎になってから毎週のように耳のチェックで通院してるのですが、やっぱり転院した方がいいですかね?💦
    鼻水も出てないのに見る必要があるのかわからず、、次は来週来てね!と言われるのでなかなか転院するのもあれで😭

• 4月16日
  • ままり

ままり

とんでもないです!!
    返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなんです💦
    前まで月一だったのに、中耳炎に去年なってから毎週行ってます😭
    仕事してるのでほんとに通うのもつらくて🥺

セカンドオピニオン行こうと思ってるんですけど、地元が宇部じゃないのでどこにいけばいいのか分からず、、模索中です💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

早退してまで通ってたんですね💦うわあああ、そんな言われ方したんですね😭私も、減らしたいことを伝えたら別にいいけど自己責任でと言われたのでうーん。って感じで💦
    それみんなに言われます、、やっぱり頻繁に来てもらったらお金入りますもんね😂

はせがわ耳鼻科、自分自身が小さい頃によく通ってましたがあまり先生と合わず😭野中見てみます!!

• 4月21日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😭
    気づかないうちにまた中耳炎になってたら怖くて💦
    お子さん3人いたら病院に行くのもヘトヘトですよね🥺

そうなんです、、受付と看護師さんは良い方ですよね🥰
    待ち時間とか長いですか??

• 4月21日
りこ

クリニカ厚南に行ってました。
クリニック勤務してた時に、先生がかかっていたからですが😅

ちょっと距離ありますが、厚狭にある伯野医院は、先生が詳しく説明してくれるし、子供にも優しいです😊

ただ、人気なので日によっては診察枠に入れない日もあるかもですが😅
ご心配ですね💦

• さおこ🌻

さおこ🌻

クリニカ厚南気になってました!✨先生の雰囲気や診察はどんな感じですか?

厚狭に人気な病院があるんですね☺️仕事終わりに病院に通ってるので少し遠いかな😢

色々と教えて頂きありがとうございました❣️

• 3月24日
  • りこ

りこ

先生は割とご年配寄りなので、淡々と説明される感じでした

まぁ私が花粉症で通ってたから、説明のしようなないのもありますが😅
    嫌な感じはなかったですよ😊

• 3月25日
  • さおこ🌻

さおこ🌻

先生の情報ありがとうございます😆嫌な感じじゃないんですね✨
    保育園から近いのでそちらに行ってみようと思います(^^)!

• 3月26日
ままり

回答じゃなくてすみません💦
娘も今、なかの耳鼻科に週1で通ってます😭中耳炎になったときなかなか治らなくて、3ヶ月治らなかったら山大紹介すると言われて結局は治ったのですが、ここのコメントみて他の場所も検討しようかなと思いました、、
評判があまり良くないのですね😭

• さおこ🌻

さおこ🌻

コメントありがとうございます♡
    もしかしたら会ってるかもしれませんね😳
    先生たちは優しくていい人なんですけど意外に評判は良くないみたいですね😵💦

• 3月26日
  • ままり

ままり

ほんとですね!!
    よくお子さん連れてる方、見るのでその中にさおこさんがいるかもです🥰
    先生と看護師さん皆さん優しいですよね🥺
    今は何も不自由なく通ってるので、様子見てみます💦

• 3月26日
  • さおこ🌻

さおこ🌻

先生も看護師さんも優しいからちびっ子多いんでしょうね✨
    様子見でいいと思います☺️やっぱり慣れた病院の方が親も子も安心できますもんね✨

• 3月26日
しおん

厚南近辺ではないですが…
猪熊耳鼻科おすすめです☺️(A-プライスの向かいです!)
娘は風邪引くと必ず中耳炎になるのでもう何度もお世話になってますが、しっかり見てくれて1ヶ月以内には完治してます☀️
時間帯によっては混んでて、駐車場が道路に面してるので停めにくいんですが😭