※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ukiii
子育て・グッズ

子供が毎日うんち漏れて困っています。おむつのメーカーや落とし方について教えてください。

うんち漏れについての質問です𓇠
我が子は快便で、毎日必ずうんちをします。それはとてもいいことですが、月齢が進み1回のうんちの量も増えたためか、必ずと言っていいほど毎日1回はうんち漏れにより服がうんちまみれになってしまいます‥
家にいるときは、すぐに汚れた服を洗って擦り、なんとか汚れが落ちるのでいいのですが、外出時にうんち漏れになると、着替えをしないといけないのが大変なことはもちろん、汚れた服をすぐに洗えずに困ります。時間がたったうんち汚れは、落ちにくいですよね‥

いまはパンパースの肌へのいちばんのテープSを使っています。
上2人のときも、この時期は毎回うんち漏れをしていた記憶があるため、もう仕方のないことなのかな‥と諦めています。笑
うんち漏れしないおすすめのおむつメーカーや、おすすめの方法などありましたら教えていただきたいです( ᵕェᵕ̩̩ )♥︎
ちなみにうんちで汚れた服はウタマロの固形石鹸で落としてあますが、こちらもおすすめの落とし方がありましたら、教えてください✤

コメント

ゆうまま🔰

メリーズが良かったです!テープだったか、パンツはいてたかちょっと忘れてしまいましたが💦
ウタマロで落として、ハイターにしばらく浸けおきしたらキレイになります😊

ゴルゴンゾーラ

ムーニーのパンツに変えたらうんちポケットがいい仕事してくれて、漏れが少なくなりました!
絶対漏れない保証はないけど、パンパース→メリーズ→ムーニーで使っていたんですが、一番うんち漏れしにくかったです☺️

課金ちゃん

うんち漏れには、もうテープじゃ対応出来ないです😭😂

うんち漏れガード付きのパンツタイプに替えるのをオススメします💡
パンパースかムーニーが良いかと💡

あとは、テープの場合は背中の所を少し内側に折りたたむ、背中の所に母乳パットを貼る、テープを八の字に止めるなどの対策で多少マシになるかどうかですね🥺