※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしがおかしいのでしょうか?私は義実家で暮らしています。先日同居し…

わたしがおかしいのでしょうか?

私は義実家で暮らしています。先日同居してる義父がコロナのワクチン3回目を接種しました。接種する前日義父から熱が出たら飲みたいから解熱剤を持ってないか尋ねられて、私が2回目の接種をした時に医師から処方されたアセトアミノフェンが一錠残っていたため飲まなかったら返してくださいと一言添えて渡しました。(薬のやり取りが悪いことは知ってます。すみません。)

そして接種してから2日後体調を尋ねると少し微熱が出たくらいで、なんともなかったよとのことで薬も飲まなかったと話してました。なので渡してた薬はテーブルに置いておいてくださいと伝えたら、その時はわかった〜と。
ですがなかなか、薬が返ってこず私と旦那の3回目のワクチンも控えており、私たち夫婦には生後6ヶ月の娘もいます。高熱が出た状態での育児はしんどいので一瞬でも熱を下げられればと思い、以前渡した解熱剤を返して欲しいと伝えたらすごくいやな顔をされ、『あ〜もう飲んじゃったからないよ』と。ワクチンでは飲んでないと話してたのでこの1ヶ月の間に発熱したことがあるのかと思い、風邪引いてたんですか?と聞いたらまた嫌な顔をされ無視されました。

その時点で私もなぜかモヤモヤと不快な気分になったのですが気にしないでいました。私は義父の部屋にある義祖母の仏壇に毎日手を合わせることが日課(義父も部屋に入ることは了承済みであり、私も仏壇以外に部屋に入ることはありません。)今日も普段通りに仏壇に手を合わせ部屋を出ようとした時にテーブルに目をやると飲んだと言っていたはずの解熱剤が未開封で置いてありました。部屋の中にいた義父に解熱剤あるじゃないかと伝えると『いつか発熱した時のためにとっておきたいんだ』と言われ、私は風邪をひいた時のためではなくワクチンの副反応用に渡していて、私たちもこれから3回目の接種があるから返して欲しいと伝えると『神経質すぎる』と言われました。

お風呂を毎日掃除するのですがそれも、神経質の証拠と言われました。ただでさえ子供も入るお風呂、毎日洗って当然だと思いますし、お風呂の窓も入っている時以外はカビ対策で全開にしてるのですがそれも寒いからやめろと言われます。

私が神経質すぎるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

まったくおかしいと思いません。
義父さん難しい方ですね💦
神経質というなら薬も借りるな、風呂の掃除も自分でしろって言いたくなります😓

ママリ

お風呂は毎日洗うし換気もしますね🙄
そもそも世代が違うので、すでに他界しですが実家で親がしてた管理レベルすら私はムリだなーと思います。(お風呂は2日に一回、髪は毎回は洗わない、湯船のお湯は使い回し…)
そんな母でも換気は毎日してました。

とりあえず薬は自分のだし黙って回収します🙄
約束やぶってるし、泥棒と一緒なので旦那から恥ずかしいからやめろと言わせます。

ただ、変にその一錠にこだわって義父と揉めるくらいなら今回は薬局で解熱剤買ってきます。
生活費から出すか、旦那のお小遣いから払わせますね〜🙄
嫌なら回収してきて〜って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり清潔の価値観が合わないとかなりきついですよね…
    私の義父はお風呂を掃除したことがなく引っ越してきた時湯船は真っ黒でした…

旦那に言ってみます。ありがとうございます!

• 3月22日
どん

薬に関しては普通に返してほしいところですね😰
ワクチンの副反応のために渡しているんですから、、
全く神経質ではないと思います!
義父さんが頑固な感じがします😩そういう人いるよなあと思います、、大変ですよね😭
お子さんのために毎日お風呂洗いしてるのも素晴らしいと思います☺️
いちいち口挟んでくるなって感じです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    度々こういうことがあり、私もそろそろ我慢の限界になっていたところでした😭
    口を挟むなって面と向かって言えればいいのですが…

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

最初から渡さなければ良かったんじゃないでしょうか?
買うなり、医師に処方してもらえば起きなかった話かと思います。
仮に副反応で義父が服用したら、どうしたんですか?

お風呂掃除毎日は普通だと思います。
窓全開は迷惑ですね…
普通に寒いですよね…
家族みんな入り終わるまでは換気扇ではダメなんですか?

どっちもどっちかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    薬に関しては、渡さなければよかったと思っています。ただ高熱が出たらしんどいだろうからと思い渡してしまいました。もし義父が服用してたら効果は半減しますが市販の解熱剤を使おうと思ってました。

窓はみんながお風呂に入り終わった夜に掃除をして窓を開けています!それまでは換気扇も寒いと言われ回していません。ただ夜でも隙間風が寒いからやめてくれと言われています。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁたぶんいちいち突っかかってくるのが面白くないんじゃないですかね

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分そうかなぁと思ってますが、一緒に暮らしてる以上、我慢することはもちろんありますがどうしてもの時は言っちゃいます🥲

• 3月22日
ママリ*

薬一錠で大変ですね…。
私ならもう、渡した時点で新しく買いますけど💦

もし、熱が出たら一錠で足りないだろうし。

お風呂の件は勝手に掃除してるんだから何も言われる筋合いは無いと思います。
けど、水道代とかを舅が払ってて文句言いたいとかなら仕方ない(理解は出来ませんが)のかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段なら我慢できたんですが日々の積み重ねでだった一錠だけでイライラしてしまいました😭
    医師に処方してもらった薬なので子供を連れて病院に行くのがこのご時世億劫で…

光熱費は折半で、消耗品や食費は私たち夫婦が払ってるので私もつい反抗しちゃったのですが今度からは夫から伝えてもらいます🥲

• 3月22日
やんちゃBoysのママ

神経質過ぎることはありませんよ!

お風呂掃除の件や窓全開の件はカビ対策で私もします!
体を綺麗に洗うお風呂を綺麗にしておくのは当然ですし、カビが生えたら健康的にも良くないので対策するのは普通だと思います💦

義父さん、迷惑ですね😱
薬の件は忘れましょう!!
同じようなことがあった時はあげるつもりで渡す方がいいかもですね😊✨

ママリ

変なじいさんですね。。
同居解消したいレベルです😭

はじめてのママリ

お風呂の掃除も、薬のことも神経質だとは思いませんが、薬のことに関しては、自分が納得するまで追い詰める感じが嫌だったのではないでしょうか?
解熱剤は接種したあとも言えばもらえますし、正直渡したものがもし嘘で飲んでなくて置いてあっても、そこまで突き詰めない人が多いのではないのかな?とは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静になった今なんだか言い過ぎたなと思ってます😭
    ここには書ききれませんが義実家に来てまだ一年半ですがきたその日から義父のあたりが強くずっと我慢してきましたが今日の薬の件で何かが切れて爆発してしまい自制できず反省してます。
    薬は取らずに、新しく処方してもらいます。
    コメントありがとうございます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますよー!!ずっと我慢してきたり、その人のこと嫌いだったりすると、普段許せることも許せなくなりますよね👍

ワクチンの副作用出ませんように🙏願っておきます。

• 3月22日
ママ

風邪ひいた時のために取っておきたいなら自分で受診しろって感じですよね😅
いつかかるかもわからない風邪のために取っておくってどっちが神経質なんだかですよね💦

お風呂も毎日洗うのが普通です😨💦冬は寒いので開けないですが春夏秋はあけて換気しますよ❗️

質問とは違いますが毎日仏壇に手を合わせてくれるお嫁さんって素敵だなと思いました😊