※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

八戸市の方で、乳がん検診毎年受けている方いらっしゃいますか?数年前シ…

八戸市の方で、乳がん検診毎年受けている方いらっしゃいますか?

数年前シコリで1度診てもらいました。結果癌ではなく安心してそれからやってません。
特に症状はありませんが、たまたま乳がん闘病中の私より年下の方をインスタで見かけ、急に怖くなりました。
なので今年から毎年受けようと決心しました。

マンモはかなりの痛みがあると聞きますが、以前受けた病院は痛くありませんでした😳小さいから?🤣

去年は
健康診断(検診センター)
子宮がん検診(西村産婦人科)
で受けました。

今年もそろそろ行こうと思っております。
検診センターでも婦人科系のがん検診受けられるみたいですが、皆様は婦人科系のがん検診はどちらでされてますか?

健康診断にプラスして検診センターで一緒に受けてますか?

婦人科系は、別で受けてますか?

検診センターで受けてる方、マンモ痛かったですか?🥺💦

コメント

nani

健康診断にオプションつけてます!西健診でやってます🙃
つい先月に、子宮癌(エコーも)と、マンモ2方向やりましたが私はあまり痛み感じなかったです。それよりもおっぱいをぞんざいに扱われたことに少しだけショック受けました🤣

  • ☆

    ぞいざい🤣🤣🤣
    検査のためなら仕方ないですがショックですよね🤣🤣🤣

    以前は丸山クリニックでやってもらいましたが、とても優しく扱ってくれましたよ?笑🤣
    私がかなり不安そうだったからかもしれませんが🥺💦

    ぞんざいでも痛くないなら安心しました!私も西健診にしようと思います☺️
    ありがとうございました☆

    • 3月22日
  • nani

    nani

    優しいの羨ましいです😂
    忙しいのは分かるのですが、もうちょっと掴んでくれ‥って思っちゃいました😂💦
    痛かったらごめんなさい🥲
    痛くないことを祈っております☺️

    • 3月22日
  • ☆

    痛みも個人差ありますもんね🥺
    健康診断と一緒に全部受けちゃった方が楽なので、行ってみますね😁
    ありがとうございました☆

    • 3月22日
deleted user

どちらも健康診断で受けてます
青葉で受けてましたが、マンモは痛かったです
田向は新しいし、期待してます😅💦
オプションで受けるのが安いのかなって思います

子宮ガン検診は私も西村で受けたことありますが、
結果が医師の一言のお手紙だけで、病院に保管されてしまうので、なんだかなって感じました💦💦

  • ☆

    オプションの方が安いんですね!なるほど!
    青葉は痛かったんですね😭💦
    マンモ怖いですよね💦

    西村の結果ってお手紙だけでしたっけ?あれ、去年のことなのにわすれてしまいました😂💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一昨年受けた時はお手紙だけでした😅
    でも、先生はとてもいいですよね✨

    • 3月23日
  • ☆

    女の先生ですよね?
    とても優しい先生ですよね☺️

    ありがとうございました☆

    • 3月23日