※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

こいけレディスクリニックでの出産準備について質問です。お産セットのナプキンの数やタオルの配布、シャンプーの種類を教えてください。

栃木県宇都宮のこいけレディスクリニックで出産された方に質問です!
5月に出産予定で陣痛バッグ、入院バッグを準備しているのですが、入院の案内の紙を見ると、だいたいのものが病院で用意されているとのことなんですが...
お産セットのナプキン類はどのぐらいの数準備されていますか?
あと、タオルは毎日一枚ずつ配られる感じなんでしょうか?
シャンプーやリンスなどはどんな種類でしたか?
極力荷物を減らしたいので、わかる方いらしましたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

🐣

M,L1袋ずつでした!たりなかったら自販機で買い足せます。
タオルは毎日取り替えてくれます。
シャンプーリンスは特にブランド物ではなかったと思います。持参しました!

• おはる

おはる

ご親切に教えていただき、ありがとうございます😭🙏
    そしたらナプキンは特に持っていかなくても大丈夫そうですかね!
    延長コードとかは必要そうでしたか?💦

• 3月22日
  • 🐣

🐣

私は結構変えてたので3個買い足しました!
    延長コード持って行きましたが使わなかったです!

• 3月22日
  • おはる

おはる

なるほど!何枚か持って行こうかと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月23日
オネム

二人目のときはお産セットに産褥パッドが入ってましたが、去年の5月に3人目を出産したときはトイレに産褥パッドが置いてあって、毎日清掃担当の人が補充してくれてました。
なので、持っていくとしたら夜用一袋位でいいのかなと思います。
退院のときだけ使うとなれば、数枚でいいかもしれません。
タオルも清掃担当の人が毎日交換してくれるので、枕に敷くのに数枚フェイスタオルを持っていきました。
シャンプーやリンスも荷物になるので持っていきませんでした。
メーカーは忘れてしまいましたが、悪いものではなかったです。
ハンドソープがいい匂いだった記憶があります。

• おはる

おはる

色々ご親切に教えていただきありがとうございます😭
    トイレに補充しておいてくれるのは助かりますね!何枚かだけ持って行きたいと思います!
    シャンプーやタオルの件も参考なります!
    昨年の5月だとコロナの中での出産だったと思うんですが、旦那さんは立ち会いして、生まれたらすぐ帰るような感じでしたか😣?
    あとは基本的に看護師さんを通して荷物の受け渡しの時に病院に来てもらう感じでしたか?

• 3月23日
  • オネム

オネム

立会の件はすみません。
    帝王切開だったので…
    おそらく、立会出産はできなかったかと🤔
    私の旦那は、手術のちょっと前に来て産まれたら抱っこして写真撮ってもらって、病室で私と少し会話をしたあと帰りました。

荷物の受け渡しは、そうです、看護師さんを通してです。
    何時頃誰が来るか伝えておいて、実際に着いた時にまたナースコールなどしてお願いして、受け渡しや受け取りをしてもらいました。

• 3月23日
りんご

1月にこいけさんで出産しました!
立ち会いはできましたよ😊
途中で電話して来てもらい、出産後は1時間ぐらいは一緒にいれた気がします!

• おはる

おはる

教えていただきありがとうございます😭!
    立ち会いできて、その後も少し一緒にいれるようでよかったです☺️
    ちなみに、退院する際の手出しの費用ってどのくらいでしたか?
    もし差し支えなければ参考までに教えて頂けるとうれしいです!

• 4月17日
  • りんご

りんご

平日朝7時に入院して促進剤使用からのお昼過ぎに出産で、3000円ほど戻ってきました😊子どもの分が数千円かかりましたが、戻りの3000円で賄える感じでした!
    なので42万円+予約金の10万円でちょうどぐらいでした✨

• 4月17日
  • りんご

りんご

ちなみに上の子のときは土曜の深夜1時過ぎに出産で、数万円手出しがありました!(詳しく覚えてないですが、3万ぐらいだったような?)

• 4月17日