※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
その他の疑問

七五三の前撮りを5月にやろうと思うのですが、写真館などで撮る時は家族…

七五三の前撮りを5月にやろうと思うのですが、写真館などで撮る時は家族も一緒に撮影するものですか?それとも子供一人で撮るものですか?

もし子供一人で撮る時は、親の服装はどのようにすれば宜しいでしょうか。フォーマルな服装の方が良いのか。。。前撮りだけで参拝はしません。

私自身(もう30年以上前ですが)、写真は一人で写ったものしかなく家族みんなでは撮ってません。

コメント

ままり

うちは家族でも撮りましたし、子供1人でも撮りました。

お子さん1人で撮るなら普段着でいいと思います。

deleted user

うちは家族で着物着て撮りました!
親は撮らないのなら私服でいいと思います

はじめてのママリ🔰

うちはアリスは子供1人で撮りましたよ
私達親は普通の私服です
後日参拝した時にはスーツで義兄に写真はいっぱい撮ってもらいました

ちゃんあき

4月に前撮りします!
息子1人の写真
兄妹の写真
家族写真の3パターン撮る予定です!
衣装は家族全員貸してもらえるので(全員和装です♡)行く時は普段着で行きます!!
お子さん1人だけなら、親は普段着でいいと思いますよ♡

  • トマト大好き

    トマト大好き

    横から失礼します。
    どこのスタジオでしょうか?私も着物を着て一緒に撮りたいのですが、親の着付けは別の所が多くて💦参考にさせて頂きたいです

    • 3月21日
  • ちゃんあき

    ちゃんあき

    キラリというスタジオです!
    埼玉にしかないみたいです…😭

    • 3月22日
  • トマト大好き

    トマト大好き

    埼玉でしたか😭ありがとうございます

    • 3月22日