※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

警察官の旦那との夫婦生活に悩んでいます最近異動と同時に地域→刑事にな…

警察官の旦那との夫婦生活に悩んでいます
最近異動と同時に地域→刑事になりました
やりたい事だったらしく応援したい気持ちはありますが
人が変わった気がします
一緒に居る時も会話がなく
私が居てもイヤホンしてスマホで動画を見ています
休日に休みが被っても出掛けません
スーパーも1人です
話しかけてもウザそうにして
最低限の答えしか返ってきません
私もフルタイムで働いているので夫婦の時間がなくスキンシップも全くなく不安です
子どもが欲しいと相談しても
どっちでもいいと言われました
家に居ても楽しくなく独りで寂しいです
不機嫌な旦那の対応に疲れました
精神的につらいです

もう疲れたと言われてしまいました
現状はお互い辛いだけです
離婚を切り出されそうです、、
ちなみに結婚2年目です
どうすればいいですか?アドバイスをお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが何かあったのかなど聞くことも難しいのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元から話すタイプではないので、仮に聞いてもウザそうにされそうで精神がもたなそうでこわいです

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私のとこも同じ職業で10年近く一緒にいますが、性格変わった気がします😅悪い意味で。笑
あんまり詮索するより
放置の方がいいですよ💓
きっと事件とかによったら
ピリピリしてたり昇任とかの
プレッシャーもあるので!今からの時期だと異動で人間関係悩んでたり、プライドもあるからあんまり言いたくないのかもだし😊
まだ結婚して2年ですよね!!これから子供もでき家族になっていくし、
ラインで気持ち伝えるのもいいと思います。面と向かって言いにくいことや、イライラしてたら揉めるだろうから😭
私も何度も離婚したいと思うくらい泣きましたよ🥺
子供2人目産まれたときにやっと家族になった気がしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心強いお言葉ありがとうございます泣
    放置します🥺
    そうですよね、、面と向かってだとよくない方向に行きそうなのでLINEや置き手紙をしてみます
    あと美味しいもの作って待つ!
    作ってもご飯要らないと言われることが多々ですが😢
    素敵なご夫妻ですね✨
    私も子供欲しいです
    ワンオペの不安がありますが😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯いらない結構悲しいですよね😭わたしも国産の高いお肉買った日に食べてもらえず泣いたことがあります。笑
    でもだんだん旦那が食べなかったら次の日にまわしたり
    自分でたべたりラッキーとか思えるようになりましたよ💓
    子供ができたら変わると思います😍
    私も何度か八つ当たりされたり
    すごい腹立つこと言われましたが主人もおじさんになってきたり仕事に余裕ができたのか、まるくなりましたよ😁
    まだ新婚さんだしこれからですよ💓離婚ならいつでもできるし、あんまり考えすぎないでくださいね😂
    明けの日とか試験前とか特にピリピリしてたりするし嫌になりますよね笑
    私はよく寝返りするときに蹴飛ばしてストレス発散してました😁❤️

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ前向き!
    私もそう思うように心掛けてみます☺️🙏
    すごい腹立ちます泣
    余裕がない姿みると幻滅してしまいそうになるけど
    丸くなる様にと願って応援します🥺✨
    いつでもできる、腑に落ちるお言葉!考え過ぎてもですね

    ありがとうございます
    試験前めちゃくちゃピリピリしてます泣
    あの空気、、苦しくなります泣
    蹴飛ばし😂笑
    私もやりたいwこちらも上手くストレス発散しないとお肌に悪いですもんね!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    試験前ほんと嫌ですよね🥺
    あと事件ないと給料も少ないし、、笑
    だんだんこっちがピリピリしちゃいます😂
    結婚したてで地元離れて友達も居ないのにパチンコ行かれて一人ぼっちで暇なのが腹立ちすぎてよくランチ代を旦那のお財布からもらってました笑←窃盗になりますが🤣
    一時期社宅に住んでて仲良くなった奥さんも旦那さんに言えない額の化粧水を買ってると言ってました笑
    みんな上手にストレス発散してるんだなと思いました😂
    機嫌取るために結婚したわけじゃないし、何か良いストレスの発散方法探してくださいね❤️

    • 3月21日
ぴくみん

浮気などの心配はないですか??😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無いと思います

    • 3月20日
ままり

浮気などはあり得ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無いと思います

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

もし、離婚をしたくないと思っているのであれば少しでも旦那さんの現状把握をしないと難しいんじゃないですかね💦💦

ストレスなのか何か主さんに不満があるのか、それとも気分の問題なのか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね現状把握
    教えてくれるかな、、
    聞き方に注意しないとですね

    • 3月20日
deleted user

YouTubeで何の動画見ているのですか??

仕事が忙しくて余裕がないのか、パワハラ的な事があるのか…

近々記念日的な事はないですか?
リアクション起こしたいですね🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲーム解説動画?とか
    あっちゃんの動画とかですね

    勤務体系が変則的なので仕事ですかね、、

    記念日は無いですね、
    いい意味でほっといてあげた方がいいのかなとも

    • 3月20日
ママリ

わあ、私の旦那も刑事になります!
2年目の夫婦です。

今は明けの日も手伝いに行ってめっちゃしんどそうです😭
旦那もゲームとかYouTubeみるのが好きなので基本見てます。
こっちは寂しいですよね。
疲れたから家では自由にしてるんでしょうね😭
元々スキンシップは少なかったのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!

    やはりそうなんですね
    それは辛いですよね
    寂しいです、、でも私が想像する以上に大変な事をしていると思うし、動画を見ていても見ないでとは言えません

    元から少ないです

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    皆さん浮気の心配されてますが、する暇無いと思います😭
    旦那様も休み少ないですか?
    私も昨日夜話しかけてたら、疲れたから寝たいと言われましたよ💦
    今の時期は特にピリピリしてるんだと思います。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    する暇ないと思います泣
    少ないです、休みの日でも仕事に行く時もあって

    この時期はピリピリしてるんですね😔
    仕事の仕組みとか分からないですよね
    ママリさんの様なお友達が欲しいです
    奥様付き合いとかありますか?

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じですね😭
    うちもです、この前は地震があって寝不足な上また深夜2時頃まで出動してたので可哀想でした🥵
    刑事の中でも何系の〜?とかでも忙しさ違うみたいですね!
    付き合いないです!私もほしいです😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地震とかあると行かないとですよね
    そっかあ、、
    欲しいですよね😂💕
    女性同士情報を共有したいです🥺
    ママリさんは旦那様との関係で心掛けいることありますか?

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    緊急事態の時改めて大変だなと思いました💦
    私自身かなり遠い所から嫁いだので、こっちでは旦那以外のコミュニティが無くて😭笑
    毎日愛情表現するようにしてます!
    地震がきてから余計に不安で😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様もすごいけど実家から離れた環境で
    お母さんやりながら支えてらっしゃるの本当に尊敬します!✨🥺
    愛情表現かあ、、旦那からの愛情表現があまり感じられない状況で自分だけするのは中々寂しいものがありますが
    大切ですよね、、

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだです🙏🏻😊
    うちの旦那も全くで手も繋がないタイプなのですが、、
    泊まりから帰ってきたら久しぶり〜と大袈裟にハグして出迎えてます😂
    主さんの所はハグしても応えてくれないですか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式の写真撮影で初めに手を繋ぎました笑
    それからは全くですね
    可愛いハグ☺️
    ハグしたら微動だにしなくなりアグ苦の果てには立ち上がって逃げました泣

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    微動だにしなくなるって元々苦手だったのですね😭
    フルタイムで働いてたら時間作るの難しいと思いますが、爆発する前に思った事伝えた方が良いなと思いました💦
    うちの旦那の場合ですが本当に聞かないと話さないので😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手ですね、、🥲
    我慢できてしまうので溜め込んで爆発するタイプです
    話し合いになっても取り調べされてるみたいで混乱して言いたい事が上手く言えなくなります泣

    同じです
    聞かないと何も教えてくれないです

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?😣
    そのあと話し合いとかされたのですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの関係で暫く別居して
    久々に帰ると
    空気が悪くつらくて話し合いたいと思い
    私といて楽しい?と切り出したところ
    やはり他人と生活するのが
    相当ストレスらしく
    夫婦を辞めたいと言われてしまいました
    自分は性格上結婚は無理だったと言われました
    性格も変えることができないと
    別居したいといわれ実家に帰ってきました
    別居しても修復の余地はないと言われました
    話していても人間味が感じられず辛かったです

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね、
    人間味が感じられなかったとか辛かったですね😭
    性格とはいえ結婚しておいてそれを言うのは自分勝手だなと思いました😣
    そのまま受け入れるのですか?💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信助かりました

    ちょっと何というか
    思考停止中で
    相手は変えられないから
    自分が変わろうと思ったり
    擦り合わせしていくのが夫婦だと思っていたので
    まさかこんなにも自分は変われないもうこのままだからと言われてしまったら
    なにも出来ないなと
    ずるいですよね

    どうしようかなと

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何で結婚したのかと聞いたら
    年齢と世間体で結婚したと言われました

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    少しずつ不満があれば言ってほしかったですよね😣
    そんな事まで言われたのですか、、

    このまま離婚するのも悔しいですね😣

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不満を言わない溜め込む性格で溜め込んだ末にはもう
    心のシャッターが閉ざされてしまうので
    何というか小学生よりも
    自己表現や思いやりがないなと感じました
    仕事のストレスも溜め込んでいるのもあるとは思いますが

    めちゃくちゃ悔しいです
    ただ傷つけられて捨てられるだけモノとしての扱いです 
    どうすればよかったのかなと

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も不満言わない溜め込む性格ですがそこまでシャッター閉ざすのはないです😭

    他人と生活するのがストレス以外になにか原因が分かればいいのに、、
    都合よく扱われてるとしか思えないですよね
    旦那さんから主さんのご両親にお話しとかされたんですかね?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね


    旦那からは話はありません

    あまりに私が取り乱してるから母が心配で電話したそうですが
    理由を聞いてもハッキリとは応えず 合わなかったと言っていたそうです

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    あまりにもひどいですね、

    ご両親にもきちんと話すべきなのに😣
    すんなり応じず
    せめて離婚慰謝料もらわないと納得いかないですよね😣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事にも行けず
    精神的に無理です

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    しんどいですよね
    ご飯は食べられてますか?
    自分勝手な旦那さんに振り回されてほしくないです😣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親に食べろと言われるので
    食べたくないですが食べてます

    記憶を消したいし
    時間を戻してほしいです

    仕事上人の心分からなくなるんですか?

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    食欲わかないですよね、

    ほんと人の人生なんだと思ってるんですかね

    普段感情を無にして仕事してるからか、思ってる事言わなかったり嘘ついたり隠すの上手いとは思います、、

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも連絡してこないです
    そんはもんだったんですねという感じです

    メンタルクリニックに行こうと思います

    • 4月23日
ママリ

うちも同じです!
まだお若いですか?
すごい大変な仕事ですよね
夜は遅いし休日出勤だったり、、本当に仕事仕事って感じで、仕事の内容も危険だったりハードだったりすると思います もしかしたら移動したばかりで心に余裕がないのかもです💦きっと慣れてきた頃にはまた仲良しになれると思います🥺今は頑張ってと応援してあげるといいかもです🥺でもそういう態度だと寂しくなってしまいますよね😭
せめてちょっとくらい一緒にでかけたり、楽しい会話したいですよね🥺

🐻

私の旦那さんも警察官です。
刑事さんって忙しいですよね。
やりたかった仕事の反面、忙しさや何か精神的にしんどいことがあるのかもしれません。
男性ってあまり口に出さないですよね😌
私の旦那も苛立ったことがあったら、「あ、今日なんかあったな」と分かるくらい黙りこんで不機嫌になります😂

旦那さんは何に疲れたんでしょうか?
お互い不機嫌だとギクシャクしてしまうと思います。
仕事場も家もお互いが安らぐ場所ではなくなりますよね。

何気なく、「何の動画見てるの?」、「部署変わってお仕事どんな感じ?」、「刑事さんってやっぱり怖い顔の人多い?」とか、なんでも良いので相手に興味があるよっていうのを示してみたりはどうでしょう?

うちも異動とかになったら、「どうやったー?どんな人がいたー?怖い人いた?」とか聞きます☺️
興味はそこまでないけど、コミュニケーショの一環ですね。
ゲーム配信もよくわからんの見てますけど、「これどうなったら勝ちなん?どんなルール?」とか共通の話題を作ってとかしてますよ😌

元は他人なんだから、
聞きたい時に聞きたいことを聞く
ケロッとした態度で接する
思ったことは溜め込まない
と、決めて接してます。

まずは、
なにが疲れたのか把握したり
休みはゆっくりしたいのかもしれないので、スーパーとか行けそうなら一緒に夜ごはん買いに行かない?って誘ったり
後は、異動が大きな要因そうなのでゆっくり仕事の話聞いても良いかもですね🤔
答えないなら無理に聞かないことです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文ありがとうございます泣

    そういう自然なコミュニケーション大切ですね😭✨
    ウザがれると思って最低限のことしか聞いてませんでした、、考えすぎてしまいケロっとした態度が出来なくなっていました
    具体的な会話の例とても参考になります🙇‍♀️
    旦那の様子を見て話しかけてみます

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

もう無理と言われ
別れを告げられました