※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
ココロ・悩み

レーシック手術についての相談です。手術中の見え方やクリニックの評判、経験者の視力状況など気になる点があります。ICLについても興味があります。怖さを感じているので励ましをお願いします。

カテ違いでしたらすみません。

レーシックについての相談です。
❁⃘手術中、手術してる所見えていますか?

❁⃘品川近視クリニックが有名みたいなのですが実際どうでしたか?
神奈川在住なので神奈川か東京で探しています。
他、良かったクリニック様ありましたら教えてください。

❁⃘レーシックされた方で数年たっている方。
現在の視力等はどうですか?なにか変化はありましたか?

質問者、現在-7.50のクリアレンズ付けてます。
出来ればレーシックが出来ればいいなと思っています。
ICLされた方ももし居ましたら感想教えて下さると有難いです。

目の手術と考えるととても怖いです!!!
背中押してください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟が2名レーシック→数年後視力が再び悪くなる→2名ともICLしました。

お金もかかるので、レーシックよりICLの方が安心かな?と思いました💦
レーシック2年後に視力が悪くなってコンタクト使ってる子人も知ってます。
レーシックやり直しできるって言われてても薄くなった角膜を、更に削って良いのか悩んでいるそうです😵💦

白内障手術の応用がICLなのですが、白内障手術自体が多くの人が受けてる手術なので、レーシックより安全性も確立してるのかな?と個人的に思います。

• ram

ram

やはり少しづつ落ちてしまうんですね。
    2年は早い、、(><)
    更に削るのは怖いですよね💦確かに悩みます。
    お金もまたかかりますしね。

たしかに白内障手術は多くの方が手術してるイメージです!
    ICLのが高額で決心しにくいですが長い目で見るとICLがいいのかなとも思います。

参考になりました!
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 3月20日

品川近視クリニックでやりました。
9年前ですが、視力2ありますよ笑

• ram

ram

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。
    2.0なんて凄いです!!!羨ましい限りです...
    レーシックですか?

• 3月21日

退会ユーザー

レーシックですよ☺

• 3月21日
  • ram

ram

返信ありがとうございます!
    1度レーシック希望で眼科に行ってみます。
    有名なだけあって品川近視クリニックやはり良いんですね‪՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞‬

• 3月21日
ぽん

私も−5.0の重めの近視です。先日レーシック希望で、検査だけ受けに品川近視クリニックに行きました。検査結果で私は角膜が薄いらしく、レーシックはあまりおすすめできないと言われ、IC Lを勧められました。値段が倍以上したので、その日は帰宅。でも、よく考えると毎日の事なので裸眼生活を送りたいと思い、今度またIC L希望でクリニックに行きます。レーシック受けた友人がいますがをやっぱり戻ってきていると言ってました。目の手術怖いですよね。
子育てしていると、眼鏡がかなり邪魔なので、私もすごく悩んでます。

セッキー

もう10年以上前ですが、品川近視クリニックに適合検査と説明を受けに行きました。(結局他のクリニックで手術をしましたが…)
有名なクリニックだけあって、人が多く、検査も説明も流れ作業的な印象を受けました。
特に私は最強度近視で、レーシック不適合だった為、直ぐにレーシックの説明をするグループからは外され、別のブースに通されましたが、すごく待たされて、ICLの説明をサラッとされました。(当時は金額も高く、そこまで有名な術式では無かった為に受けないと思われていたのだと思います。)

他院で受けましたが、ICLはオススメですよ。
-14.0の最強度近視が手術直後から1.2〜1.5視えますから❗️