※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの退院の服装について相談中です。肌寒い日に車で帰宅する際、単肌着+カバーオール+ブランケットで大丈夫でしょうか?不安に感じています。

生後1か月半の赤ちゃんが病気で入院していて、今週末あたり退院予定です。
コロナ禍で妊娠中母親学級なし、産まれてからの入院も面会出来ず、赤ちゃんのお世話等出来ていないので、全てが全くの無知です。

退院の日の服装すらどうしたらいいのか分かりません…
車での帰宅ですが、単肌着+カバーオールだけで上にブランケットだけでも大丈夫ですか?
これだと薄すぎですか?
赤ちゃんは大人より一枚少なめにと言いますが、まだ肌寒い日もあるし、一枚少なめといっても大人はまだ厚手のコートやフリースとかも着る人は着るし、、、
と悩んでいます💦

コメント

Mar

その日の気温にもよりますが、おくるみなどで調整したら大丈夫だと思うので、それで大丈夫だと思いますよ😊

 まま

産後ケアサービス受けてみては?
それぞれ自治体でやってると思いますよ!