※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレでオシッコはできるようになったが、うんちはまだオムツで。座るのが怖い様子。座らせる方法について相談あり。

3歳です。最近ちゃんとしたトイトレ始めて、パンツベタベタ生活続けてますが、前よりだいぶオシッコ教えてくれるようになってトイレでできるようになってきました👏

でもうんちはトイレでするの無理みたいで💦
うんち出る感覚はわかるけど、座っていきむのがこわいのかな!?
うんち出るからオムツに替えると言って自分でオムツに履き替えてます←

これじゃあダメだよなあと思いつつ、トイレで座るの促してもキーキーなるし、下の子もいて抱っこ紐してたりで余裕ないことも多く結局オムツでさせてます💩

どうしたらいいのでしょう、、💧
でも座らせるしかないですよね🚽😓

コメント

RKK

座ってしてもらうことが1番ですが
出来ないなら焦らなくても大丈夫なのかなと思います😊
下の子もいて大変だと思いますし🥺
長男も💩はダメで
座らせてイヤイヤ言ってましたが
ギューしたりお水飲んだりして
初めてできた時に
💩も大丈夫なんだ!ってなったみたいで
してくれるようになりました!

• さ

きっとちゃんと💩トイレでできた後は、こわくないんだ大丈夫なんだって思うんでしょうね🤔
    機嫌が良さそうで私の余裕があるときには座らせてみます🤔

• 3月19日