※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘がイヤイヤ期で、寝る時間や起きる時間が遅いか心配。同じ年齢のお子さんの就寝起床時間を教えてほしいです。

1歳11ヶ月の娘がおります。
魔の2歳児第一反抗期(イヤイヤ期)に入り毎日私が泣きたいです(笑)
自己主張が凄く寝る時も嫌だーっと逃げ出す事が多くなりましたが21:00〜22:00にはお布団に入るようにはしております。
起きる時間が朝の9時頃です!
寝る時間も起きる時間も遅いですかね?!
同じくらいのお子さんがいる方!
お子さんの就寝起床時間を教えて下さい!

コメント

あちち❤

1歳11ヶ月
寝るのは21時~22時
起きるのは8時30分~9時なので一緒くらいです✨

なんか最近遊びたい遊びたいで夜寝るのももっと遅くなるときもたまにあります😭

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います!
    同じくらいの時間帯の方がいて良かったです。12時間くらい寝てお昼寝もしないと気が済まない子みたいで早く起こすのが大変で…。
    特に健診時にもなにも言われてなければ大丈夫ですかね☆寝る前の遊びたいはこちらとしては大変ですよね。。

    • 11月8日
ぺちーの

1歳から保育園行ってるので
起きるのは6:45~7:40で
布団に入るのは20:45~21:30
くらいです( ˆoˆ )/

今は2歳4ヶ月ですが
今でもそのくらいです!

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います!
    保育園行ってるとやはり起きる時間は早いんですね!!
    私自身朝が苦手でついつい娘の同じ時間に起きてしまうもので改善できず…。
    もう少し朝は早く起こした方が良いんですかね。
    上に書いてる時間に起きてもお昼寝は一度してます(笑)

    • 11月8日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    2歳くらいは12~14時間は
    寝ていいみたいです♡

    前に転職の就活中で
    だらけた生活をしてる時に
    寝るの22時、起きるの8時だったら
    連絡帳の就寝、起床時間の下に
    小さく数字が書かれてました(笑)
    就寝21時、起床7時と(笑)

    やっぱり21~24時は
    成長ホルモン?が出るようで
    21時くらいには寝かせるのが
    ベストみたいですよ( ˆoˆ )/

    • 11月8日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*

    そうかんですか!!
    21時にお布団目安で明日から頑張ってみます!!

    • 11月8日
skt☻

1歳11ヶ月の娘は
19〜19時半就寝→6時起床です!
お昼寝は10〜12時の2時間ほどです^^

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います!
    起床就寝時間早いですね!!
    やはりそれくらいがベストなんですかね…

    • 11月8日
こちゅ

保育園に行っているので、起きるのは6時半、寝るのは21時頃です😊

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います!
    保育園に行ってる方はやはり朝も早いんですね♪♪
    寝るのは9時頃なんですね!

    • 11月8日
みぃかな

うちは下の子が1歳7ヶ月になったところで、弱冠イヤイヤ期に入ったかなという感じですが、夜は「ねんねの時間だよ~」というとすんなり寝室へ行って寝てくれます。

時間はだいたい20時~21時までにはベッドに入り、朝は6時半~7時くらいには起きています。
遅いときは8時くらいまで寝ていることもありますが、それ以上は寝かさないように起こしています。

娘さんは少し遅いかな~という気もしますが、22時までには寝ておられるみたいですし、就寝時間は問題ないのではと思います。

朝はもう少し早いほうが良い気がしますね。
朝はカーテンを開けたりして明るくしていますか?
自然と起きてくれるのが一番だと思いますが、明るくしても起きないようでしたら起こしてあげて、それで睡眠時間が足りないようならお昼寝で調整するのがいいと思います。

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います!
    寝る時間って伝えるとお布団行くの偉いですね!娘は眠くならないと一緒に行ってくれなくて…。
    実家暮らしで学生がいるのでその子にだいたいの時間をあわせており18:00頃ご飯であれこれしてると21:00位になってる事が多くて寝るのがそれくらいになってしまってます。朝、カーテンを開けたりはしてますが頑固でなかなか起きてくれずそのままにして1人の時間を満喫してたりしてました(笑)
    約12時間くらい寝ないとお昼寝しても1日不機嫌な子で…。
    お昼寝は毎日14:30〜15:00頃寝て遅くても16:30には起きてます!
    習い事をしてるのでお昼寝はそれより早くすると習い事の日はズレてしまうので今の時間のお昼寝時間が一番で…。
    朝は無理矢理でも起こすのがいいですかね。

    • 11月8日
  • みぃかな

    みぃかな


    そうなんですね。
    早寝早起きが理想ではありますけど、家庭環境などによっては難しい場合もありますよね。

    習い事もされているのなら、その日は疲れもあって睡眠時間も長くなったりするかもしれませんね。

    極端に朝起きるのが遅い訳でもありませんし、お昼寝しても足りないようでしたら、あえて起こさなくてもいいと思いますよ。

    これからもっと体力もついてきたら自然と睡眠時間も短くてすむようになると思いますし、今のリズムが生活にあっているならそれが一番だと思います。

    • 11月9日
お餅☺︎

19:30〜20:00に就寝
6:30〜7:00に起床です!
お昼寝は1時間〜1時間半です!
体力のあるお友達はお昼寝もあまりせず、夜も寝るのが遅いです😂

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います!
    体力あるのにお昼寝はしっかりする娘は大丈夫なんですかね(笑)
    寝る時間と起きる時間の改善をしてみようと思います!

    • 11月8日