※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

福島県田村市船引町のおすすめのお店教えてください!県外から来たので何…

福島県田村市船引町のおすすめのお店教えてください!
県外から来たので何も分からず...
スーパー、洋菓子屋さん、美容室、小児科、歯医者さん
などなどなんでも教えていただけると助かります😭!
他にもおすすめの公園とかも教えてもらえると嬉しいです✨
もちろんここに書いてないものでも
こんな所があるよとかここおすすめって所があったらジャンル問わず教えてほしいです☺️

コメント

ゆさかえゆひママ

船引町に以前住んでいました!
私も何も分からず調べたり子供の同級生ママにきいたりしながらやってました!

うちは子供たちは東部台こどもクリニックに行っていました!
診察、予防接種共にネット予約も出来るのでよかったです
先生も優しい先生でした!
歯医者はおくあき歯科にいっていました!
受付の方も歯科助手の方も優しく、楽しい方もいて先生もしっかり見てくれて状態がどうか心配してくれる良い先生でした!
病院系は合う合わないがあると思います◉‿◉

スーパーはリオン・ドール、ヨークベニマル、シミズストアが主に行っていた所です!
シミズストアはふねひきパークとゆう施設の一回に入っているスーパーで二階には本屋さんやセリア、小さいゲームセンター、化粧品売り場、服屋さんなどはいっていますよ!
あとはグラントマトの食品館?
業務スーパーに近い感じ? 
店内に100円均一もはいっています

公園は児童公園の遊具がうちの子は好きでした!
アスレチックやながーい滑り台など、室内でも名前など書けば遊べます!
ドラックストアはハシドラックや薬王堂、ツルハドラック、ウェルシアなどあります!
安いものに合わせて行く店きめてました!
ハシドラックと薬王堂は食品の取り扱いも多いので、子供いて大変なときに一箇所で済ませたいときに助かりました!

服など子供のものはしまむらやサンキがあります
サンキは服や靴ファッション雑貨から手芸用品などインテリア雑貨布団など子供のちょっとしたおもちゃなどなど沢山売っています!
たまにいくと良いもの見つかります(•‿•)

あまり参考にならないかもしれませんが、こんな感じです(•‿•)

• ままり

ままり

子供の病院ネット予約できるのはすごく便利ですね✨
    歯医者も探していたので教えていただき嬉しいです!
    どちらの病院もとりあえず行ってみて子供達に合うか確かめてこようと思います☺️

ふねひきパークというのがあるんですね😳シミズストア安いって聞きました✨セリアも入っているのは便利ですね✨
    グラントマトのお店も初めて聞きました😳まずは行ってみようと思います!

児童公園ですね!あとで検索してみます☺️
    ツルハやウェルシアあるんですね!
    いつもそこで買い物していたので
    船引にもあるなら安心です😍

食品の取り扱いもあるドラッグストア便利ですね✨1箇所でまとめたい時はその二つのどちらかに行ってみます!

しまむら、サンキがあるなら安心ですね✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月17日
白きくらげ

源次郎線から少し入ったところにある「麺屋 中邑(なかむら」は味噌ラーメンが美味しくて、休みの日は行列です。

その先にイタリアンのお店もあります。

ヤマダ電機の向かいにある「いっぷく」はカツ丼やカレー、そのほか定食が美味しくてボリューミィで昼、夜ともに賑わっています。

ガストの近くにある「麺処さとう」は、船引出身のご主人が東京で成功され人気店となり、地元に貢献するために帰ってきて郡山と船引にお店を出しています。美味しいですし、子連れにも優しいです。

「開宝 花の湯」は日帰り風呂、宴会、宿泊ができます。内風呂の他に露天風呂と死海風呂(身体がプカプカ浮きます)があり、男女入れ替え制です。
駐車場の端に犬が飼われていますが、それとは他に夜になると近所の??猫が2〜3匹やってきて、すごく人懐っこいのでみんなに可愛がられています。

先の方もおっしゃっていますが、片曽根山のふもとにある児童公園の遊具が豊富で長いローラー滑り台、アスレチック、そのほかいろいろあり、室内に遊具もあります(昔は大きなトランポリンもありました。今もあるかな?)

片曽根山は、車で頂上まで行けて景色がとっても良いです。

• ままり

ままり

ラーメンもカツ丼も大好物なので絶対いきます!!!メモメモ📝

日帰り温泉もあるんですね😳✨
    死海風呂一度入ってみたかったので
    引っ越しが落ち着いたら行ってみます☺️

長いローラー滑り台...聞くだけですごく楽しそうです!絶対子供達喜ぶので連れて行きます!!!
    室内に遊具があると雨の日とかも遊べるのでいいですね☺️
    教えてもらったところ絶対に行きます!ありがとうございました😊

• 3月17日