※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

初マタの方がマタニティライフ楽しいですか?悪阻や予期不安症でつらいです。お腹の大きさやマタニティブルーに悩んでいます。前向きになる方法を知りたいです。

みなさん、マタニティライフ楽しかったですか?
現在7ヶ月の初マタです🤰
初期は入院レベルの悪阻を2ヶ月、その後予期不安症というパニック障害を発症しました。
現在はお腹も少し大きくなり胃が圧迫され、少量のご飯を食べるだけでパンパンになるのが不快でイライラします。
普通の体に戻りたいと毎日思います。。
正期産まであと3ヶ月…耐えれるかな…
お腹が大きくなるのは慣れますか??
1人になると色々考えちゃって、マタニティブルーに陥ります🥲どうやったら前向きになれるかな🥲
せっかくの望んだ妊娠、楽しく毎日過ごしたいのに
毎日怠くて何もやる気が起きません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはマタニティライフは正直楽しいとは思えなかったです!!笑
吐きづわりで2ヶ月ベッドから動けず妊娠したことを後悔したほど辛かったし、妊娠後期になるとお出かけすらしたくなくなったりご飯も食べたいのに苦しくなってキラキラな描いていたマタニティライフとは程遠かったです💦情緒不安になって泣いてたりしてました!でも産まれると絶対頑張ってよかったってすごい思えると思います💕

はじめてのママリ

マタニティライフ送ってるときは楽しくなかったです😭笑
でも出産してからふと思い出すと幸せだったな〜と感じます☺️💕人によるとは思いますが、、!
マタニティブルーなりますよね😭ホルモンの関係でネガティヴにもなると思います。お腹が大きくなるのは正直慣れないかもしれませんが、今の状況だけ見ると辛いこともありますが産まれてくる可愛いで赤ちゃんとの生活をイメージしたり赤ちゃん連れてここ行きたいな〜とかこんな服着せたいな〜とかネットで調べたりイメージしてなんとか前向きに考えるようにしていました😂💕
人を1人お腹の中で育てている訳です!前までの自分でなくなっちゃうのは仕方ないことだと思います😌毎日怠くて何もやる気が起きなくても大丈夫です!貴重なおひとり時間、ゆーっくり身体を休めて過ごしてください😍

はじめてのママリ🔰

1人目の時は楽しかったです、新婚だったので笑。
体はしんどいけど、夫とあんなとこやこんなとこ行ったりしたいなーやりたいなーって感じで何か楽しかったですね。
コロナ禍でなかったのも大きいかもだけど💦

前向きに…ってことならやっぱり、お腹にいるのも今だけ、パートナーと2人なのも今だけ!
そしたら楽しんでおかなきゃ勿体無い!!ってなって少しは前向きになれるかも…?

まぁ、2人目は体重いし痛いし上の子の世話もあるしで楽しむ余裕なかったでしたけどね笑。

𝘰𝘴.

あまり楽しんでいなかったように思います🙏🏻💦特に直近の2人目妊娠中は、つわりも酷ければ、貧血も酷く…産まれるまで、なかなか大変でした😭
が、不思議なもので、産まれてしまったら、あの大きなお腹に戻りたい、と思っちゃったりします🤰ほんとに、トツキトオカ、大変だと思いますが、愛おしく思える時も確かにあったので…少しでも息抜き、好きなことしてリラックスして過ごせるといいですね𖤐´-

ももちゃん

全然楽しくないです!
痛いこと、つらいことばかり
産まれてくる我が子にはとても
楽しみにしてますがそれまでの
道のりが長すぎで気が遠くなります😭

一人目は頭のなかお花畑で
ハッピーでしたが二人目は
不安しかありません😭

一人目の時は初めてのことだらけで不安でしたが
二人目の時は上の子とお腹に話しかけたりして余裕もあり楽しかったです✨✨
今、三人目ですが毎日育児と家事に追われ一日過ごすのが必死すぎて楽しむ余裕もありません🤣🤣

☺︎

上の子の時は元気な妊婦だったので
仕事もしてお出かけもしてと楽し
かったですが妊婦だから楽しかった
ことはなかった気がします😂
双子妊娠はしんどすぎて早く
妊婦やめたい、、、でした😂

2mama(24)

私はマタニティライフ凄く幸せな気持ちです💖
悪阻の時は、地獄生活でしたけど…💦その辛い悪阻も乗り越えて

少しづつ大きくなってくれる我が子
初めて胎動を感じられ
今では元気にポコポコ蹴ってて「あ〜凄く幸せだなあ〜」と毎日胎動がある度に思ってしまいます。

この胎動の感じられるのも今だけだと思うと悲しい気持ちや、寂しい気持ちにもなります🥺

美園

全然楽しくないです😢
辛い事、痛い事、辛抱しかありませんね。
妊娠糖尿病で好きな物も食べられないし、バランスの良い食事のために食費がやばい。。
検診後のマックとかケンタッキーとか羨ましい限りです🤤

コロナ禍なので、
旦那との二人で旅行も行けなくなったし。
早く産みたいです!

もんもん

みなさんたくさんのコメントありがとうございました✨
一人一人に返せなくてごめんなさい🙏💦