※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがウィルス性胃腸炎で食欲がない。好きなものだけ食べさせているが、野菜スープなども必要でしょうか?

子どもがウィルス性胃腸炎になってしまいました💦
食事なんですが、食べられる時はうどんや食パンを食べますがほとんどゼリーやりんごバナナなどだけを食べたがります😓
胃腸炎前から食事に関してあれは嫌これも嫌と言ってばかりで困っていましたが、今は身体もきついだろうから娘が食べたいと言った物ばかりを食べさせています。

ただ正直元気はあるので、我儘を言っているだけのような気もして…お味噌汁やお粥は元々好きじゃなく食べません。普段は出された物を全部食べたらフルーツを出すようにしていましたが、ここぞとばかりに好きな物だけ要求してくるのでこのままで良いか迷います💦

とりあえず体調が良くなるまでは食べたいと言った物を出す感じでもいいと思いますか⁇それとも少しでも野菜スープとか何かしら食べさせた方がいいでしょうか⁇😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリー、バナナは消化もいいしりんごに関しては腸の調整作用もあり、
好んで食べてる割には
すっごくウィルス胃腸炎になった身体にはばっちりだと思います👌

ウィルス胃腸炎はぶり返しもしますから←経験者
今のままでも良いから1週間は胃に優しい物を食べ続けると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ぶり返しあるんですね💦
    元々りんごとかバナナ大好きで、ここぞとばかりに要求してくるのでただ食べたいだけの物をはいはいとあげるのはどうなんだろうと思ってましたが…
    今のままでも良いと仰って頂いたのでしばらくは様子みようと思います✨ありがとうございました😊

• 3月16日