※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

杏月という名前についての率直な意見を聞きたいです。上の子の名前と関連があり、気に入っているが、将来子供が嫌がる可能性が心配です。他からは古臭いとの意見もあり、不安です。

女の子の名前で杏月(あづき)はありですか??
第一候補が杏月でママ友に話すと
「あづき??お豆の??笑笑」って感じで少し馬鹿にされました💦
他で調べても響きが古臭い、キラキラネームっていう意見もあって不安になりました。。

上の子の名前と関連ある字で夫婦ともにしっくりきて気に入ってますが将来子供が嫌がらないか心配です

率直な意見を聞かせていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

らいる

えー!普通に可愛いと思いました!
読めますし!いいと思います!
お豆?となりませんでしたけどー

mika

ママ友:( ; ´꒳` ;):
自分の子の名前を笑われたらどう思うのでしょうか??

私はママとパパが沢山考えて決めた名前ならキラキラでもひらがなでもカタカナでもいい名前だと思います(*´︶`*)ノ

誰になんと言われようとママとパパがいい名前と思えばいい名前ですΨ( 'ч' ☆)

杏月ちゃん可愛いです(∩´∀`∩)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    産まれるまで旦那ともしっかり考えてつけたいと思います🌸

    • 3月23日
わんわん

おかあさんといっしょの
あづきお姉さんを思い浮かべました🤔
豆のあづきは
思いつかなかったです😂😂

はじめてのママリ

有りです!
可愛いなって思います😃
お母さんといっしょにもあづきお姉さんいるし、私の姪も字は違いますがあづきって名前です!

 なな

お母さんといっしょの
あづきおねえさん、
アニメのあずきちゃん
を思い浮かべました!

✩sea✩

「あ」にアクセントがつく、あづきちゃんですよね(〃'▽'〃)
可愛いと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私は豆の小豆が思い浮かびました😅
イントネーションは小豆と同じですか?
同じなら個人的には無しかなと思います。

ママリ

私は古臭くもないしキラキラでもないと思います🙋‍♀️🍀
eテレのあづきお姉さん思い浮かびます😊
あづきちゃん可愛いです😳
あづきと小豆は全然イントネーション違うと思いました🤔関東出身です!

m

アニメのあずきちゃん思い出しました!でも今のこ達は絶対知らないし可愛いお名前だと思います❤️

はじめてのママリ🔰

私も杏月であづきちゃんって
娘につけようとしてました😂💓

でもやっぱり言う人みんなに
流石にあづきって漢字とか見れば
可愛いけどやっぱり聞くだけなら
小豆って思うよって言われました😓
旦那にもあんこじゃないんだから
可哀想だろ!!ってめちゃくちゃ
反対されて…💦
私は可愛いと思うんですがやっぱり
小豆を連想される事は多いと思います😭

ママリ

読みをあんずちゃんにするとかはどうですか?

ゆら 🔰

キラキラネームとは思いませんでしたが、小豆が先に浮かびます!

ママリ

「づ」ではなくて「ず」の方ですが、友達にあずき(亜寿希)って名前の子がいます。
なので私は可愛いと思うしキラキラネームだと思いません☺️
ただ、他の方が仰ってるように、多くの方から「小豆」の方で呼ばれます💦
本人は言われ慣れてるので自分でも小豆って言ってますが😅
私はその子のこと「あず」と呼んでますよ〜🥰
個人的に馬鹿にされる名前ではないかと🤔

deleted user

お豆の?と言われたと言うことは小豆と同じイントネーションでしょうか?🤔

杏月お姉さんと同じイントネーションでしたら漢字も読みも今どきの名前だな〜という印象ですね🤔

からあげ

幼稚園のお友達にあずきちゃんいます☺️
私はかわいいお名前だと思いますけど☺️

夏泉

知り合いに杏樹であずきちゃんいます。
確かに小豆って思い浮かびますが、可愛い名前だと思います💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際にいらっしゃるとの事で安心しました😂
    ご意見ありがとうございました☺︎

    • 3月23日
Iku

お母さんといっしょの
体操のお姉さんもあづきお姉さんですね🙂
珍しいなって思いますが、特にお豆の小豆とか、変とかは思わないです!

たけちゃむ

職場に平仮名ですが、あづきさんいましたよ✨

可愛いお名前だなと思います🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際にあづきさんいらっしゃるんですね!安心しました😂
    ご意見ありがとうございます!

    • 3月23日
KN

おかあさんといっしょ
戦隊キッチンクックルン
がすぐ出てきますよね😊

全然、変じゃないしかわいいしありです❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかあさんといっしょは確かにいらっしゃいましたね😂
    ご意見ありがとうございます!♡

    • 3月23日
ママリ

正直ペットにつける名前って感じがしてしまいました。。
食べ物って感じですね、、😅

あづさとかならしっくり
来ます〜⸜🌷︎⸝‍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご意見ありがとうございました。
    あづさはありきたりすぎて周りとかぶりまくって嫌かな〜💦って感じです

    • 3月23日