※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

つわりがひどく、体調がすぐれない状況です。病院で点滴などの処置を受けられるか相談してみてください。ケトン体が出ていなくても大丈夫です。

つわりが酷く、ケトン体は出ていないものの1人で病院にも行けないくらいヘロヘロです。先週までは気持ち悪さと葛藤していたのですが、昨日から起きてもいられず、とにかく体に力が入らず貧血状態。
歩くときも腰を曲げてしまう始末です。
吐いてしまったり、きちんとカロリーを摂取できていないので、栄養不足で体に力が入らないということもあります。

これくらいで病院で点滴など処置はしていただけるのでしょうか。
ケトン体が出ていないとダメでしょうか。

ちなみに病院は総合病院で関東労災病院です。
よろしくお願いします。

コメント

スクラム

ケトンが出てないというのは関係ないです!
つらかったですね(*_*)
言えばすぐに点滴してくれますよ!!!
脱水になって電解質狂うともっときついです!
わたしもひどかったので、点滴してもらいました。
気分爽快とはいきませんがいくらかは楽になれます!
おだいじに(*_*)

• クロ

クロ

ありがとうございます。そう言ってもらって安心しました。もう不安で不安で…
    早速明日、受診したいと思います。

• 11月7日
かなる

私はケトン体がでてなくても点滴してもらいましたよ。
いま、旦那さんはそばにいますか?
病院に電話していま、病院に行くか明日の朝一番に病院へつれていってもらうべきですよ。
私も臨月むかえるまでの間、夜病院に電話して相談したり夜間受診しましたよ。
自分の体を大切にする=赤ちゃんを守る…です。
赤ちゃんを守れるのは主さんですよ。

• クロ

クロ

旦那は今日から海外出張に行ってしまいました。それもあって、不安で堪らず泣けていました。
    そう言っていただけると病院に行っても良いんだと思えて安心しました。明日の朝一で受診したいと思います。

• 11月7日
  • かなる

かなる

悪阻がひどいときは、無理に固形物をとらなくていいといわれましたよ。
    水分をこまめに少しずつとることを意識するようにすればいいとのこと。
    そばにいてほしい人が、出張とは…不安とさみしさでいっぱいですね。
    明日、事情を伝えて管理入院を希望してみては?

• 11月7日
  • クロ

クロ

そうなのですね。バナナと蒸しパンを数口食べれましたが、意外と飲める物が少なくて困っています。
    今から病院へ行って、もしかしたら田舎の母にも来てもらおうかと思います。
    本当に優しいお言葉胸にしみます。ありがとうございました。

• 11月8日
  • クロ

クロ

おかげさまで?入院できました。身の回りの世話をしてくれる人がいないこともあって、症状を伝えたら大丈夫でした。
    やはり1人で不安だったので安心できました。アドバイスありがとうございました。

• 11月8日
  • かなる

かなる

よかったという言葉が適切かわからないですけど、主さんや赤ちゃんのからだのことを考えると、なにかあったときにすぐ相談ができて、対応してくれる人がそばにいる病院に入院できて、ひと安心です。
    主さんやご主人、お母さまも安心できるとおもいます。
    悪阻が落ち着いて、退院したあとのフォローについても今のうちにご主人やお母さまと決めておくと気持ち的にも楽ですよ。

• 11月8日
  • クロ

クロ

1人で何とかなると思っていましたが甘々でした。こんなに心細くなるとは。看護婦さんの前で号泣してしまい、心底不安だったんだと気付きましたf^_^;
    安定期までは報告を控えようと思っていたのですが、こんなことになるなら実母だけにはきちんと伝えておけば良かったと反省です。
    退院後は支えてもらえるようサポートをお願いしようと思います。
    何回もコメントありがとうございました!

• 11月8日
ままりん

うわ~結構ひどいつわりですね!大丈夫ですか?😭😭
私もケトン体出てなくても水分すらとれず寝たきりになり点滴してもらいました!
妊娠はわからないことだらけでいつ何が起きるかわからないのでちょっとの事でも産婦人科に相談したがいいです!
お大事にされてくださいσ(・ε・`●)

• クロ

クロ

ありがとうございます。自分の尺度がわからなすぎで、なかなか気軽に病院へ行けませんでした。
    でも、さすがにこの2日は大げさですが弱っていく自分を恐怖に感じたので、今から病院へ行ってこようと思います。
    何とか点滴だけは打ってもらえるように訴えてみます…

• 11月8日
かつきち

わたしも飲まず食わずでおしっこも出なくなって、頭フラフラしてきたので最寄りの産婦人科に駆け込んだら、とりあえず点滴しましょう!となんの検査もせず点滴してもらえましたよ!
点滴にビタミンも入れてもらうとつわりも少し楽になると思うので行ってみるといいですよ(*´・ω・)

• クロ

クロ

ありがとうございます。
    水分もあまりとれていないためなのか、おしっこの出も悪くなってきてしまいました…
    きっと点滴打ってもらえますよね?
    初めてかかるので不安ですが、行ってこようと思います。つわり楽になることを願います。

• 11月8日
Ⓜ︎ama

わたし最初ケトン体出てないからって点滴してもらえなくて、次に行った時に嘔吐し過ぎで吐血してしまった事を伝えたら点滴してもらえました!いつもと違う先生だったのもあるかもしれませんが。
点滴してもらってすごく楽になりましたよ!
頑張って病院まで行って、点滴試してみてください。

• クロ

クロ

吐血してやっとなんて、そんなに厳しいのですね。。ひどいですよね。つらさは誰にもわからないのに…
    幸い病院はタクシーで数分なので、今から行ってこようと思います。ありがとうございました!

• 11月8日