※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
お仕事

クリニックでの残業について聞きたいです。病棟経験者で、クリニックの残業が気になります。具体的な勤務時間と残業時間について知りたいです。

看護職でクリニックでお勤めされてる方に質問です🥺

今まで病棟勤務しかしたことがないのですが…
クリニックは残業って多くて長いですか?

在職中ですがマタハラが酷い職場なので
転職を考えていて求人をずっとみてます😂
クリニックは例えば勤務時間が
8時半〜18時 となっていた場合…
滑り込みで受診してきた患者などがいたら
18時とか絶対帰れないだろうなぁと思っていて…
求人の残業平均月3時間とか書いていたりもしますが

実際どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人員と開業時間によると思います💦

現在産休中、クリニック勤めです。

確かに滑り込みで受診をしてくる患者さんが多いときや、処置が濃厚なひとは2時間残業とかありました。(稀です)
大体は30分、長くて1時間くらい、月3時間でしたら少ない方かと👍

あとは受付時間が閉まる30分前のところだったらそこまで残業時間は長くならないと思います😃

私の場合は1人で回すこともあったので、正社員の人が何人かいるのであれば定時退社も多いかと思います✨

• mumu

mumu

やはり滑り込みとかあるんですね😢💦患者さんによっては残業が長引く可能性があるなら厳しいなぁと…
    まだ色々調べてみます😭
    コメントありがとうございます❣️😭

• 3月15日
ryumachiji

クリニック勤めてました!
ギリギリに患者さん来る事はありますが、院長と事務の方が理解のある方だったので18:00ぴったりで帰れました。
採血とか必要なら院長が自分でやって事務の方が業者連絡してくれる感じです。
どうしてもの時は残ることがありましたが年1.2回でした。
診療科にもよると思います。
皮膚科とか外科、整形系は残らないとダメなことが多い印象ですね。
内科なら処方箋出すくらいなので残業は少ないと思います!

• mumu

mumu

場所によってはやはり待遇が違ったりもありそうですね🥺
    当たり外れはどこでもありますけど…働いてみなきゃわからないから難しいですね😭

内科の方が帰れそうですね!色々調べてみます🥺ありがとうございます

• 3月15日