※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県平塚市でお子さんの発達障害の診断を受けた方いますか?どこの病院か教えていただけたら教えてもらいたいです!

神奈川県平塚市でお子さんの発達障害の診断を受けた方いますか?

どこの病院か教えていただけたら教えてもらいたいです!

コメント

2児のママ

まだ発達障害なのか確定はしてないですが診断をしてもらう為に検査に行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検査はどのようなのをどこでしてますかー?
    うちはくれよんで発達検査自体はしましたが診断は病院でと言われ、どこの病院行こうかなと思ってるところです!

• 3月18日
  • 2児のママ

2児のママ

子供の検査は親は入らないので何をしたのかはわかりません。すみませんです。
    検査自体は本人が2回(2時間と1時間)と親からの聞き取りが2回(2時間と1時間)と別途、問診票が5枚くらいと保育園に通っているので先生への問診票が3枚くらいありました。
    全てが終わったら1ヶ月後に診断がつくみたいです。
    うちの子が行っているのは「湘南福祉センター診療所」というところです。平塚駅北口から歩くと10分もしないところにあります。診療所の上には保育園があります。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。子どもの検査は親入れないんですね!
    比較的診断までは慎重にみてもらえるんですね!安心しました。
    湘南福祉センターですね!そこの先生に1度診断つくと思うと言われました!先生はどんな感じですか??話しやすいですかね?💦

• 3月24日