※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたんママ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘がウイルス性発疹で全身に赤い発疹が広がり心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

同じような症状経験された方いらっしゃいますか?💦

1歳1ヶ月の娘ですが、
先週水曜日頃に背中に赤い発疹が見られ
汗疹かな?と思っていましたが、範囲が広がってきたため
土曜日に皮膚科を受診しました。
熱は出ていなかったので突発性湿疹ではないね〜と言われ、ウイルス性発疹と診断されました。塗り薬だけ処方されましたが、顔、腕、脚、お腹、背中全身に赤い発疹が広がっていてとても心配です😭

手足口病や水痘でも無いと言われ、痒そうなわけではないですがいつ発疹が治るのかと、少し不安です😭

初めての育児で分からないことだらけなので、、
同じような経験された方いましたら教えていただきたいです😭

コメント

ちまき

突発は解熱後に発疹が広がることが多いです。もしかしたらこの2.3日の間に熱が出ていて…ということは考えられませんか?

  • こたんママ🔰

    こたんママ🔰

    熱はありませんでした(>_<)
    熱が出ていればすぐ突発を疑うのですが😭

    • 3月13日
みや

娘が生後11か月頃に発疹が出ました!発熱はなく病院に行ったところ、こたんママさんと同じようにウイルス性のものと言われました。3日ぐらいで治ると言われたけど、ほんとに治るのか心配でした。けど、少しずつよくなって3日後くらいには綺麗になったような記憶があります!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!

3歳の息子が同じような症状が出ていまして、今日で5日目になります💦
大体何日くらいで治りましたか😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今同じ症状で、どのくらいで治ったのか教えてほしいです😭🙏

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    結局発疹がなくなるまで1ヶ月弱かかりました💦
    何度か病院も行きましたが、
    発疹が出るウイルス感染によるものとの診断でした!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬はどんなもの処方されました😱?
    1ヶ月もかかったんですね…

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細は忘れましたが、ステロイド系のものだったと思います!
    ただ、ウイルスが排出されるまでは発疹が出てしまうので、痒みなどが出ていないときは無理に塗らなくてもいいと言われましたよ!

    結構長かったです💦
    元気なのに身体中発疹だらけで、外出するのも気まずかったです😅

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😭💓

    • 2月17日