※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ奮闘中
産婦人科・小児科

高崎総合医療センターで帝王切開で出産された方、手出しいくら位でしたか?参考にしたいです。

8日に高崎総合医療センターで急遽帝王切開で出産いたしました。
帝王切開で出産された方、高崎総合医療センターで出産された方、手出しいくら位でしたでしょうか?
参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママり

気になりますよね!
私は予定帝王切開で、個人の産婦人科でしたが手出し7万いかないくらいでした💡

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

差し支えなければどこの産婦人科か教えていただけないでしょうか??

• 3月11日
  • ママり

ママり

多分地域が近場でないとご存じないかと…私はみどり市です☺︎

• 3月11日
  • 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

地元が桐生なのでみどり市は割と知ってる範囲かと思われます😊
    みどり市で出産されたのですね!お疲れ様でした🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月12日
うに

緊急帝王切開で10万くらいでした!

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

高崎総合医療センターでの帝王切開ですか?

• 3月11日
妊活中👶🏻

群大病院で土曜日昼間の緊急帝王切開(3週間入院)で、国が出してくれる42万のうち、3万返ってきました。なので手出しゼロです。

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

群大安い!?
    個室とかも使われました??

• 3月12日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

私は大部屋でしたが、運良く他の方がいなかったりした時もあって、ほぼ個室な感じでした!
    ですが、個室でも何種類かあって、お金戻ってくる個室もあるみたいですよ!私は3週間も入院してたのでどっちにしろ個室にしたら戻らないかもですが😂

• 3月12日
  • 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

3週間も入院なさってたのですね、、、!
    お気持ちお察しします🥺
    群大は安いって他のママリの投稿でも見たことがありまして、従姉妹が産婦人科病棟に勤めているので群大にすればよかったなぁと思いました😅色々お答え頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月12日
うーたん

出産おめでとうございます👼
高総で出産しました‼️帝王切開ではなかったので違う部分もあると思いますが…
促進剤
夜間の出産
個室利用
薬も処方してもらって10万は超えてた記憶があります…
個室代がでかかったですね😅

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

ありがとうございます😊
    私も夜間(19時30の帝王切開)でしたので、しかも緊急でしたので、費用が怖いです…
    コロナの濃厚接触者で予定日も近いという事で急遽の帝王切開だったので入院日から隔離解除まで個室なのですが、先生は公費なんじゃないかなと、、、。私は陰性なのですが、陽性ではないから隔離期間中の個室代も自費なのか、事務の方にも聞けないので不安で💦
    自然でも10万越えなら、帝王切開だとヒヤヒヤものですね😰😰

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は高総では無いのですが、本当は田村産婦人科での出産予定だったのですが
急遽出血などがあり富岡総合病院で緊急帝王切開でした。
(富岡総合は地域医療みたいな感じなので普通は高崎市民は出産はしないと思うのですが💦今回は緊急と言う事もあったり長女にRSを移されていた為😅病院側から個室と言う話しをされラッキー⁈な事に部屋代もかかりませんでした😊)

私もいくらかかるか心配で病院の事務の方などに聞きまくっていたのですが、個人病院では無かったのでびっくりする事に、ハッキリとは覚えていないのですが💦10万は戻ってきた覚えがあります。

反対に1人目の帝王切開田村産婦人科での出産の時は色々個室料薬処方などあり10万以上手出しがありました😅

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

富岡安いですね…!!!
    しかも部屋代もラッキーですね✌️
    高崎とか前橋と違って少し地方よりだから、安いんですかね💦
    事務の方に直接聞いてみたって感じですか??

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。ナースステーションにいつも事務の方がいらっしゃったので直接聞きました😊

• 3月12日
  • 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

ありがとうございます😊

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でしたら全然聞いてみるのもありだと思います☺️

• 3月13日