※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

静岡県東部にお住まいの方で、「ひまわり講座」というのに参加されたこ…

静岡県東部にお住まいの方で、「ひまわり講座」というのに参加されたことのある方いらっしゃいますか?

先日庭で遊んでたら、知らない女性の方に声をかけられ話を聞いていたら、この講座に参加してみないか?と言われました。
よくよく聞いてみると、世界平和統一家庭連合という宗教団体が主催者だそうで…

その場ではっきり断らなかったため、講座日に近くなったらまた来ますと言われました。
何て断ったらいいのか…😥
講座日が近づくのが怖いです💦

コメント

あい

参加した事ないですが、怖すぎます😨
私なら夫に行ったらダメと言われたので行きませんといいます…
こういうのはハッキリ言わないとズルズルいっちゃいそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏見かもしれませんが、信仰宗教って怖いですよね😥
    もしまた来たら、ハッキリ断わろと思います!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

調べたら統一教会なんですね😰良くない噂が多いところです…

インターホン押してくれるならまだいいけど、庭で話しかけてくるって嫌ですね😟
きっぱり断って、おうちに入ってしまっていいと思います。やんわりだと、つけ入るすきを与えてしまうかも。。

宗教 断り方
とかでググってみるのも参考になると思います!

うまく断れますように😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くない噂が多いところなんですね😱「参加したからといって、入会勧誘はしませんよ」って言われましたが、怖すぎますよね…
    ハッキリ断わらなきゃダメですよね💦旦那にも相談してみようと思います😢

• 3月12日
ママリ

統一教会って、合同結婚とかするところですよね⁈
怖いです。1回行くと毎回誘われ、その内勧誘されそうなので強めに断ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ですよね😭
    まぢでヤバい人に声かけられちゃったなぁ……安心して庭でも遊べないですよ💦
    次来たら、ハッキリ断ります!

• 3月13日