※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での水筒についての相談です。他の子供たちはどんな水筒を使っているか知りたい。デザインはシンプルなものがいいか悩んでいます。

幼稚園で肩紐付きの水筒を用意してほしいと言われました✨
皆さんやクラスのお子さんはどんなもの使ってますか?
容量、ストローまたは直飲みまたはコップタイプ、柄など教えてください😊

今はアナ雪とプーさんが好きなのですが、来年再来年に飽きないか心配で😂
最初から飽きのこないシンプルなデザインのものにするべきですか?笑

コメント

うちは年少で直飲みって指定があるので直飲み買いました✌️
キャラ物は同じく飽きがいつかくるだろうと思って小花柄のものを買いました🥰

COCORO

コップに移すタイプを持ってきてる人はいないです💦

直飲みタイプで
500ミリ程度が多いですよ

あーか

直飲みタイプ使ってました!
みんな直飲みですね!
大きさはその子によって様々です💡

うちの周りだけかもしれませんが…
結構水筒あちこちぶつけてボコボコになるし、衛生面だったり、毎日使うものなので、3年ずっと同じもの使ってる子少ないです💦
なので今好きなキャラクターでも良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家はTHERMOSの直飲みタイプの500を使っています☺️園では直飲み指定です。

ママリ

うちは肩掛けで園からコップタイプ指定だったのでスケーターの470の水筒でシンプルなものにしました!
直飲みだと夏場は菌が繁殖しやすくて不衛生って書いてあったけど回答見ると直飲みの園多くて羨ましいです…コップタイプ洗うの面倒だし子供もこぼしてしまう事があるので😭💦

はじめてのママリ(28)

年1〜2で買い換えるので子供の好きな柄にしてます☺️
前まではピカチュウ使ってて(安かったので笑)、最近はプリンセスに買い替えました🙃

うちの所はコップは禁止なので、直飲みです😊
傷ついて絵が剥げたり、上の部分が割れたりで3年は持たないと思います🤔