※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊活

体外受精とコロナワクチン接種が同日。移植自体は問題ないが、解熱剤の服用に不安。同様の経験者いますか?

体外受精とコロナワクチンについてです。

今度、凍結胚移植とコロナワクチン接種が同じ日にあります。
病院に電話で確認したところ、発熱したりして解熱剤を飲まなくてはいけなくなるかもしれないが、移植自体は問題ないとのことでした。
解熱剤も、妊婦さんでも大丈夫なものを飲めばいいとのことでした。

とはいえ、やはり心配です。
同じような状況で、移植とワクチン接種を同じ日に受けられた方おられますか??

コメント

ママリ

私は今採卵後ですが、来週あたり移植前に打ちたいなと思っています。
移植の数日前とかにずらすのは難しいですか?
出来ることなら私は移植と重ならない様にしたい派なので、当日予約で空きがある会場や病院で移植前に打ってしまうのが良いんじゃないかなと思いました☺️

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり気になりますよね……(*_*)
    それが、職場で接種で、ほとんどの方が打ち終わってて順番が回ってきたって感じなんですよ。。
    移植は午後からなので、午後からは予定があって……と断ろうとしたら、午前だから大丈夫よ!と言われちゃいました( ノД`)…
    悩みますね。。

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    職場断りづらいですね。
    ワクチン自体が…というより副反応も心配ですよね💦
    私はモデルナ打つつもりなので、移植後に熱出たら、ワクチンなのか着床なのか問題もあり…🤣
    私もいつにするか悩み中です。

• 3月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

確かにΣ(*゚Д゚*)
    どっちの熱🤒❔
    ってなりそうですね💧
    もう少し悩んでみます😞✋
    コメント本当にありがとうございました☺️☺️

• 3月10日
あや

移植と2回目のワクチンをほぼ同日に受けました☺️移植してからワクチンを受けたと思います💦
ワクチン後は2回目だったこともあり発熱が少しあったのでカロナールを使用しました😣
私もとても不安でしたが病院の先生が大丈夫と言ってくれたので受けました✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます!!
    わぁお〜まさに同じ境遇の方がいて心強いです(*^^*)
    なるほど、なるほど。
    カロナールはOKなんですね!!
    参考になります😊
    ありがとうございます☺️

• 3月10日
  • あや

あや

どうしても不安でしたらワクチンの日付けを変えて欲しいと相談するのもありだと思います💦
    ちなみに私の場合その時の移植が今回の妊娠に繋がりましたよ☺️

• 3月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

わぁ〜おめでとうございます🎊
    何だかご利益ありそうで、こちらまで嬉しくなりました☺️
    わたしも、あとに続け❗になりたいです🌼
    コメント本当にありがとうございました☺️

• 3月10日