※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーーーる
子育て・グッズ

息子くんがチャイルドシートを嫌がって大泣きするので困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子くんを育てています♪
最近になって、チャイルドシートに乗るのを嫌がって大泣きするようになりました…少し前までは、チャイルドシートに乗って車が動き出すと5分もしないうちに寝てしまってたのですが(^д^;)
息子くんはあまりに大泣きすると、毎回引きつけを起こしてしまいます。顔色も悪くなり呼吸もおかしくなります。チャイルドシートは後ろ向きに付けているので、ミラーでちょこちょこ見ながら運転をするようにしてます。

チャイルドシートを嫌がって大泣きするお子さんをお持ちの方は、どんな対策をしてますか?

コメント

ピョンピョン

大泣きの時期あるんですよね😭寝かけていて信号で止まると泣いちゃったり💦上の子も下の子もそうでした!お腹いっぱいにし眠くなる時間帯に出る位ですかね(´°ω°`)↯↯
いつの間にか、大泣きしなくなりました。

• はーーーる

はーーーる

少し前までは、ガタガタ道が好きみたいでご機嫌だったんですけど、今はそれでも大泣きで…
    いつ引きつけ起こすか心配なぐらいです(´⌒`;)

お腹いっぱいでも大泣きで、泣きすぎて吐き戻しちゃいます(;・∀・)吐き戻した吐物でむせて苦しくて、さらに泣くみたいな事もあります…

• 11月6日
ゴキジェット

最近分かったことなんですけど
うちの息子、時速40㌔以下になるとグズり始めるんです。
何かジョジョにそんな噴上裕也みたいなスタンドありましたけど本当に時速40以上だと泣かないんです。

泣いてるの放置してたら勝手に寝るので多分眠いアピールの泣きだと思ってます。

• はーーーる

はーーーる

ジョジョ?とはなんでしょう(^д^;)?すみません…

前までは動いてるとご機嫌で、信号で止まると愚図ってることがありました(;・∀・)
    泣くことはほとんどなくて、スピードはゆっくりでもガタガタした道とかだとニコニコしてることもあったので('∀`)

今はチャイルドシートに乗せて、ベルトで固定してすぐに愚図り始めて、動くと大泣きなんです(;ω;)
    引きつけの心配しながら気を張って運転すると疲れてしまって…こちらも泣きたくなります(´+ω+`)

• 11月6日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

ジョジョってアニメ、漫画です。

同じです、止まったり速度遅くなると泣くんですよね。

チャイルドシート乗せる時は泣かないけどもしかしたら寂しいのかもですね!

• 11月6日
  • はーーーる

はーーーる

漫画のことなんですね!知らなかったです(;^△^)笑

乗せてる時は泣かないので、たしかに寂しいのかもです(´⌒`;)
    最近は家の中でも、トイレとか行ったりどこかに物を取りに行ったりとかすると泣いちゃいます(;・∀・)

• 11月6日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

羨ましい!!逆に羨ましいです!!
    うちはどこに行ったかは確認すれば勝手に1人で遊ぶんですが私が寂しくて構って欲しくなっちゃいます😅

抱っこしてても離れて面白そうな?玩具見つけて遊ぼうとするので...(இдஇ`。)
    しかもママってなかなか言わなくていつもパパパパ言います~!!

私と遊ぶ時は加速しているベビーカーが好きみたいで、それだけですよ_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 11月6日
  • はーーーる

はーーーる

そうなんですね(・ω・`)それはなんだか寂しくなりますね…笑
    うちの子もいつかそうなっちゃうのかしらー、実に寂しい(´⌒`;)

ベビーカーでは大人しくしてて、周りに興味があるのかキョロキョロしながらお喋りしたりしてくらてるんですけども(´・∀・`)

• 11月6日