※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を拒否し、困っています。他の食べ物も拒否し、おっぱいだけガブ飲みです。離乳食の時間を変えてみようかと思っています。

り、離乳食が本当に進まない、、_| ̄|○
7ヶ月の娘で以前よりこちらで相談させて頂いています。離乳食が進まないどころか全然口をあけてくれなくなりました_| ̄|○
舌をピョコと出して離乳食だとわかると口をつぐんでしまいます。
ツンツンしてみてもブチ切れです、、、
麦茶は飲みますがそれ以外全拒否。
もう、母さんお手上げですよ、、(T ^ T)

こんな方いますか?ちなみにおっぱいはガブ飲みです囧rz

離乳食をあげる時間を変えてみようかなぁ、、、

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

ジュースとかスープもたべないんですかね…?

ちぃまま( ˙ω˙ )

7ヶ月ならスープあげれるのでよかったらあげてみてください
赤ちゃん用のスープもたくさんあるのでそれは五ヶ月からあげれるので安心ですよ
甘いものから慣れていって普通に他のもの食べることを覚える子もいます
私のとこはお茶とか飲まなかったけどジュース飲んでからお茶も飲むようになりました
りんごの裏ごしとか食べてからおかゆとか食べるようになったんできにする必要ないと思いますよ
慣れさすのが第一と思ってあげてたら最近なんでも食べてくれるようになりました
りんごやももの裏ごしやジュレみたいなのから練習してみてはどうですかね?

金目鯛

スープまだあげてなかったです!
塩分とか気になって、、
ジュースは用意してはあるんですが美味しいものや甘いもので味を占めてしまったらそれこそ離乳食食べなくなっちゃうのではと怯えてあげれてないです
たぶん液体なら飲んでくれると思います。
バナナとかあげてみようかな、、、

金目鯛

そうなんですね!スープ試してみます(T_T)✨
そうですよね、、甘いものや美味しいものから食べることに慣れていく事もありますよね、、
なんか食べない上に今日トマトをチャレンジしてしまいました、、それでさらにブチ切れたのかもしれません、、美味しいトマトが手に入ったもので(T ^ T)でも反省です(T ^ T)今日スーパーいってりんごや桃などフルーツで美味しそうなものあさってきます!!
ありがとうございます!!

ちぃまま( ˙ω˙ )

味噌汁の上澄みとかももうあげれるみたいです\( ˆoˆ )/茶碗蒸しとか!野菜は嫌う子が多いみたいなのでそれでかもしれません
慣れたら食べると思いますよ((( ⍥ )))
後擦ってあげても大丈夫ですが今は高いのでフルーツなど
食べるかわかるまでは離乳食の瓶のやつ買うのもありとおもいます!

金目鯛

茶碗蒸しももう食べれるんですか??卵は少し怖いのでもう少し他の食材試してからにしてみます^ ^
ちなみにバナナ買ってきて先ほどあげたら今までにないくらいまずそうでした、、嗚咽してました(T ^ T)甘ければいいわけじゃなさそうです、、こうなったら好きなもの徹底的に探し出してみせます!( ゚д゚)燃えてきたー!

ちぃまま( ˙ω˙ )

全然大丈夫ですよ!うちは六ヶ月から茶碗蒸しあげてますが食べてます((( ⍥ )))
バナナもくせがあるんで嫌う子もわりといるみたいで…
りんごを固いまま歯固めで使う人もいるので最初はもたせて噛ませてみるだけでもいいかもですね!
後は野菜はかぼちゃ、さつまいもが甘いからはじめやすいです\( ˆoˆ )/
後はパン粥とかはどうですか?
食パンを粉々にしてミルクを60ぐらいつくって食パンに入れてコトコト煮込みます!
私のところはわりとそれから食べるようになった記憶が…

金目鯛

カボチャもだめだったんです、、(T ^ T)
前はイヤイヤでも少しは食べてたんですが4月末に熱風邪ひいてから全然食べなくなったんです、、パン粥気になってました!
ミルクも試供品のが沢山残ってるので明日やってみます!ミルク味なら食べるかも!それがダメならリンゴいきます!(*`д´*)
色々レパートリー教えて頂いてありがとうございます^ ^助かります^ ^

ちぃまま( ˙ω˙ )

いえいえ((( ⍥ )))
頑張って食べてくれるといいですね!
七ヶ月ならわりといろいろあげれるので色々試してあげてください!
わりとミルクでつくる離乳食ありますよ!