※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
子育て・グッズ

子どもが寝る時に両手を上げて寝ているため、朝方に手が冷たくなり困っています。暖房器具はヒーターだけで、湯たんぽも使おうと思っていますが、手を温める方法や他の暖房器具について教えてください。

子どもが寝る時に両手を上げて寝ている為、朝方になると手がものすごく冷たくなっています。私も起きて気付いた時は布団をかけ直したり、手を握ったりするんですが、どちらも嫌がります。
最近ポンチョのような上着を着せていますが、それも嫌がります、、同じような方どうされていますか?ちなみに暖房器具はヒーターだけなので寝る前の数分しか付けていません。湯たんぽも今日から使おうと思っていますが、手を温める方法、または暖房器具を教えてください(>_<)

コメント

A氏★

うちは、湯タンポを寝る前にやってあげて寝る頃にはずしてます。
やけどされても困るので……

  • pppi

    pppi

    やけどは怖いですね!かなり小さめの湯たんぽなので、足が当たらない位置に置いてみようと思います!

    • 11月5日
  • A氏★

    A氏★

    冷たくなるのは、しょうがないですよね。
    でも結構子供って平気らしいですよ!
    暖め過ぎるとよくないみたいですよ

    • 11月5日
  • pppi

    pppi

    そうなんですねー!知りませんでした( °_° )
    !情報ありがとうございました♡

    • 11月5日
  • A氏★

    A氏★


    力になれてよかったです。

    • 11月5日
ちか

ほんと手が冷たくなりますよね😭
あたしもずっと気になってたんです…

答えになってなくてすみません💦

  • pppi

    pppi

    はい、寝てすぐとか夜中は今の時期なら大丈夫なんですけど、朝方の冷える時間帯がかわいそうですよね(。-_-。)
    いえいえ、返信ありがとうございます★

    • 11月5日
  • ちか

    ちか

    夜中の3時くらいにだいたい授乳があるんですけど、その時もう手がつめたくて😭
    その時手を握ってあっためるけどなかなか😭

    • 11月5日
  • pppi

    pppi

    そうなんですね(T_T)私も自分が起きていないだけで、その頃から冷たいのかもしれません(T_T)握るだけじゃなかなかあったまらないですよね(T ^ T)

    • 11月5日
めいまま󾁍

ワンサイズ大きいパジャマ着せて
袖から手出ないようにするだけでも
違いますよ!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • pppi

    pppi

    なるほど!寝る時だけ大きめの服を着せて試してみます!ありがとうございました♡

    • 11月5日
  • めいまま󾁍

    めいまま󾁍

    でも他の方が言ってるように
    手が冷たくてもそれで赤ちゃんは
    体温調節してるみたいなので
    大丈夫らしくって時々握って
    あっためる程度でもいいそうですが。。
    きんきんはさすがに心配で
    やってました!😅

    でも7ヵ月なら新生児の
    時に比べたら体温も
    それほど高くないですもんね?💧

    • 11月6日
  • pppi

    pppi

    返信遅くなりました!!そうですね、体温も新生児の頃よりは低くなってますね(>_<)
    昨夜はいつもより寒くなかったですが、今夜は冷えそうなので少し大きめの服を着せてみたいと思います!( ˊᵕˋ )

    • 11月6日
おいも

対策ではないんですが…
赤ちゃんは手足で体温調節しているので真冬に手がキンキンに冷えていても大丈夫と産婦人科の先生に言われたと友人から聞いてます🙌🏻😆
なので息子は冷えたままです🙈
ちなみに去年の情報なので古くはないはずです🙆🏻

  • pppi

    pppi

    キンキンでも大丈夫なんですね!心配になってしまいまして(。-_-。)
    ありがとうございます!安心しました♡

    • 11月5日