※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森市の千歳産婦人科は、母子同室ですか?夜間のみ預けるとかできるんでしょうか?

青森市の千歳産婦人科は、母子同室ですか?

夜間のみ預けるとかできるんでしょうか?

コメント

男の子ママ

出産した日の夜のみ預かってもらい、その後は母子同室ですよ〜助産師さんにこちらからお願いすると夜預かってもらるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さんみなさん千歳ですか?

• 3月4日
  • 男の子ママ

男の子ママ

2人とも千歳で産みました☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私は2人目を千歳で産む予定なのですが、千歳はネットじゃ詳しい情報なくてソワソワしてます😂

• 3月4日
  • 男の子ママ

男の子ママ

おぉ!頑張ってください☺️
    千歳ほどんどネット情報ないですよね、わかることならなんでも答えますよ〜!👍🏻〰︎ 𓈒𓏸

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    助かります!!
    入院準備の紙とかっていつ貰えるんでしょうか🤔
    あと、看護師さんに千歳で産みますか?と聞かれて、はいと答えのみで分娩予約などした記憶はないのですが、こんなもんでしょうか🤔?

• 3月4日
  • 男の子ママ

男の子ママ

入院準備の用紙は、30週すぎてからもらってたと思います!ですが血圧とか測る看護師さんに言えばもらえますよ☺️
    分娩予約は、そんなもんです😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週すぎですね☺️
    分娩予約はそんなもんですか😂!
    ありがとうございます☺️
    お風呂ってどういうサイクル?なんでしょうか?
    色々聞いてすみません😥

• 3月4日
  • 男の子ママ

男の子ママ

たまーに看護師さんも忘れている時あるので、あんまりもらえなかったら喋ってもいいかもです🌝
    お風呂は、出産した次の日からシャワー浴で大体午前中です!
    助産師さんから声が掛かります👍🏼⭐️ 入院されている方が多いと午後になる事もあるみたいです。

入院の部屋は個室で2Fと3Fにあるのですが、分娩室が2Fにしかないし階段しかないので3Fになると大変かもしれないです😭

• 3月4日
  • 男の子ママ

男の子ママ

全然聞いてください〜!
    もうお友達になってください😂⭐️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます☺️
    シャワー声がかかるんですね!
    ありがとうございます☺️

一度、糖の負荷検査で時間かかるからと2階の入院室いきました!階段なのね😱って思いはありましたが3階は大変ですね😅

お友達になってくださいは嬉しすぎます😭
    私青森きて1年目で知り合いも友達もいないので😭

• 3月4日
  • 男の子ママ

男の子ママ

間違えて下に返信してしまいました、すみません🥲

• 3月4日
男の子ママ

そうなのですね、是非お友達になりましょう🥰🥰
わたしもママ友ほとんどいないので、嬉しすぎます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!!!!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    いらっしゃいますか👀??
    入院についてお聞きしたいです😭

• 5月9日
  • 男の子ママ

男の子ママ

どうされましたか😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入院準備の紙をこの前いただきました!
    こんなもんでいいの?って感じたんですけど、書いてあること意外に持って行った方がいいものや、持っていけば良かったものってありますか🤔?
    書いてなかったのですが飲み物やストロー必要ですよね👀??

• 5月9日
  • 男の子ママ

男の子ママ

遅くなりました!ごめんなさい💦
    飲み物やストロー、ふりかけやちょっとしたおやつ?は必要です!入院準備の紙には本当に最低必要源しかないてないです笑
    筆記用具もあればいいと思います😊 あとは、ボディータオルとかシャンプー類とか歯磨きやコップなどですかね🌞

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    ありがとうございます🥺!
    今のところ立ち合いも面会も
    完全禁止で😥
    飲み物やおやつ多めに準備しようと思います💪笑

• 5月9日
はじめてのちちゃ🔰

青森市千歳産婦人科で出産した方で教えて欲しいんですがお祝い膳はありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝膳ないです。というか、最悪な病院だったので本当におすすめしません...

• 11月22日
  • はじめてのちちゃ🔰

はじめてのちちゃ🔰

一緒の男の子なんですね☺️おめでとうございます♡!
    今日、退院の説明しに来た人が凄い勢いでこれから赤ちゃん気をつけなきゃ!別にむずかしい事言ってないからね?!とかちょっと強めに言われてしかも昨日子供なんとも無かったんですが茶黒っぽい血を吐いて私自身ナイーブになってしまって余計へこんでしまいました。友達が他の病院でお祝い膳の話ししていてちょっと私も期待してたので無くて夕飯に手をつけるのがちょっと悲しくなってしまってました😔
    ただの考え過ぎなんだと思いますけど返信ありがとうございます!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千歳でご出産されたんですね。
    おめでとうございます。
    お祝膳ないと言いましたが、2日で退院したので...そこまでしかわからずです。
    でも、特別お祝膳はないと思います。
    今は心身弱ってると思うので、ゆっくり過ごしてくださいね。

• 11月22日
  • はじめてのちちゃ🔰

はじめてのちちゃ🔰

ちなみになんですが国から支給される額でたりましたでしょうか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!おつりきました!
    といっても私は退院早めたので参考にならないかもです😅

• 11月22日
  • はじめてのちちゃ🔰

はじめてのちちゃ🔰

でもちょっとでも知れてよかったです☺️!ありがとうございます♡

• 11月22日
  • A

A

里帰り出産を千歳でしようと思ってたのですがどんな面で最悪な病院だったんですか?😞

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなりますが...
    産んだ日の夜は病院が赤ちゃん預かるようになってます。
    翌日以降は母子同室だけど要望があれば夜間でも預かりますというふうになっています。
    私は産んだ日はあちこちの痛みでまったく眠れず翌日母子同室を迎え、私の疲れや寝不足など不安定な精神が伝わってしまったのか赤ちゃんずっと泣いてしまっていて、今日も寝れないのはまずいと思い、夜にナースコールしたところ看護師さんがきて、こういう理由だから預かってほしいと話したところ、今緊急オペ入っちゃったからちょっと待ってー、もう少し頑張ってみて!とその時は言われ、仕方ないと思い頑張りましたが永遠に泣かれ...しばらく時間たってから再びナースコールしました。
    同じ看護師さんがナースコールに出たのですが、ものすごくめんどくさそうにどうしました?と。
    すみません、やっぱり預かっていただきたいですと話したら今行きますとその看護師さんがきました。来たら、
    〇〇さん、そんなんで家帰ってからどうするの?赤ちゃん泣くのが仕事なんだから。こっち忙しいし、ずっと起きて抱っこしてゆらゆらしてなよ。無理無理、預かれない。と言われ出ていかれました。
    夜中でしたが私は赤ちゃん抱えて泣きながら旦那に電話してこんなことがあったと話したら、旦那が病院に電話するといい電話したところ、その看護師が出てみたいなのですが今度は「赤ちゃんを預かれる場所がない」と言っていたそうです。
    緊急オペ入っちゃったから、無理預かれない、預かる場所がない、言われることが筋通っておらず、行動など見る限りではこの人が預かりたくないだけなんだと判断しました。
    旦那が電話した途端、預かりましょうか?と部屋にやってきて。
    預かれないんですよね?と言ってそんな人に預けたくないので預けず寝ずに朝を迎えました。
    翌朝の検診で院長に、夜間は預かってくれないのか聞いたところ、いやそんなことないです預かりますよと。
    やっぱりあの看護師がやりたくなかったんだと確信しました。
    こういうことがあったからもう帰らさせてくださいと話し、翌日の検査で母子ともに問題なければ帰宅でいいとなりました。
    この日もこの病院に預けるのは嫌だと思ったので寝ずに赤ちゃんと過ごしました。
    翌日、検査の時間までの間に旦那が面会にきてました。
    そこに院長と看護師が謝罪にやってきました。
    旦那はものすごく怒ってましたが看護師は謝ってましたが反省してる様子はなかったです。ふてくされてました。
    日頃の検診時ではその看護師にあったことは多分なく、院長も優しいし他の看護師さんも優しかったので特別嫌な点はなかったです。
    まさかここに来て、これ?というかんじでした。
    長くなってすみません。
    たった1人の看護師のせいで産後の情緒不安定な精神を心底ボロボロにされたなって思ってます。

• 9月11日
  • A

A

そうだったのですね。産後の大変な時期に…本当に預かれないほど手が足りないとしてもその看護師さんの対応の仕方も考えて欲しいものですよね。
    すぐ退院したということですがお身体大丈夫でしたか?
    教えてくださってありがとうございます!参考にさせていただきますね><!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の方が休まりました。
    1人目のときは県外の別の病院でしたが、夜間はむしろ預かるよ!というスタイルだったので比べてしまうとなおのこと残念でした。
    もちろん料金の違いもあるので千歳は安い分仕方ないと思う部分もありますが、にしてもその対応?と思いました。
    保健所、医師会、役所に報告しました。
    一年以上経ってますので、よりより産院になっていることを願うばかりです。
    ちなみに、シャワールームにナースコールがついてないです。
    シャワー中フラフラで立てず、誰か呼びたかったのですがナースコールなかったのも驚きでした。
    やあさんが良い入院生活を送れることを願ってます。

• 9月11日
  • A

A

確かに他県に比べると青森は費用がかなり安いですよね。でもだからといって…ですね😅
    報告していただいたんですね!それはなんらかの形で改善されてることを期待したいです。
    病院でしたらシャワールームやトイレにナースコールはなくてはなりませんね。

ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのちちゃ🔰

ありがとうございます☺️なんとか無事生還いたしました!
聞ける人もいないしスタッフに聞くのもちょっと気が引けてしまって。。とおもいまして😓あした退院なのでゆっくり過ごします♡