※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

授乳中に漏れる原因はオムツのサイズか横抱きか。漏れる可能性があるのは、サイズが大きいか、横抱きが影響している可能性があります。

授乳クッション使って横抱きで授乳してるのですが、授乳中に、「ぶりぶり」とめっちゃ今うんちしたな💩と音がした時はほとんどの確率で背中までうんこがいってて服が汚れています、、、
いま生後2ヶ月なってばかりで5200gほどあって、オムツのあとやゴムの後がくっきり付くようになったので、Sサイズに結構前から変えてるのですが、やはりまだ大きいから漏れるのでしょうか😭😭
それとも横抱きにしてるから背中にいきやすいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あったあった〜🤣と思いながら読んでました(笑)

ゆるゆるうんちの背中漏れほんとに最悪ですよね(;´・Д・`)

ムーニーのパンツタイプMで、ゆるうんちポケットが付いているものに変えたら背中漏れが激減しましたよ😊💕

Y.Y

オムツの種類変えてみてはどうですか??
メリーズが一番!!!みたいな雰囲気あるけど
やっぱり子供に合う合わないがあるし😅
うちもうんち漏れして
グーンに変えたら減りましたよ!!

はじめてのママリ🔰

うちもよく授乳中にうんちしてました!懐かしい…😂
洗うのも手間だし大変ですよね😭最悪の場合ママの服にもつきますし🥲

月齢低いうちのゆるゆるうんちの頃は、横抱きだと背中が少し丸まるせいか流れてしまってほぼ確実に漏れていました。
しかも授乳の体勢は踏ん張りやすいみたいでしょっちゅうやられてました。
うちはオムツのサイズを変えてみてもダメだったので、音が聞こえたらちょっと縦気味に抱っこしてみたり無駄な抵抗をしていました😂

りったん

オムツ何使ってますか?
私はパンパースとメリーズしか使ったことないので参考程度に見ていただけると嬉しいです✨

体感なんですが、パンパースは割と大きめに出来てます。
なので、私の子供も漏れたりすることが多かったです。

メリーズに変えたら漏れは少なくなりました。
いま私の下の子も2ヶ月で5.5㌔あるのですがメリーズです🙆‍♀️

試供品とか少ないものを買って色々試して合うものを見つけてみてください(〃'▽'〃)

め

生後1か月前にテープSにしましたが
小さめのメリーズ使ってました!

テープは逆八の字でつけてますか🥹?
お腹はぽっこりしてますが腰は細いと思うので
腰をしっかり止めてギャザー大事です🥺!

4㌔ちょっとになったとき、大きめの
パンパースのテープSに変えました!

今は足バタバタすごいので
(5800g)パンパースのSパンツです🤣

今の所、漏れてません🤣

その子によってうんちの量も違うので
参考になるかわかりませんが。。
うちの子は、2日に1回大量うんちですww
(オマタからお尻と腰の間くらいまで、、)

今までで3回くらいしか漏れたことないです。。
それも背中からではなく、
ギャザーが耐えきれなくて
太ももに染みてるくらいです🤣