※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の娘の身長が伸びない理由について相談。体重や食欲は問題ないが、身長だけが気になる。亜鉛不足の可能性もあり。発達面では問題ないが、身長の成長が心配。

4歳3ヶ月の娘。
身長93.4センチ、体重15キロ、足のサイズ17センチ
体重も足のサイズもいい感じなのに順調に増えるのになぜ身長だけがなかなか伸びないのーーーー😭

少し前まで少食だったけど、最近外食した時お子様ランチも全部食べれるようになったりましになったのに身長が伸びない!
まぁましになったと言ってもほぼ白ごはんとおかずちょっぴりしか食べないけど😨

検査してもらった時は亜鉛不足だからこれがないと伸びないって言われたからのそのせいなのかな💦

数字も何も見ずに1〜10まで書けたり、ひらがなは全部読めるし書ける字も増えたり発達面では全然気になる所ないのに身長だけがずーーっと気がかり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かくなってきたらグッと伸びるかもしれませんよ。呉服屋に七五三のお着物の相談に行った時に、ベテランの販売員さんが「お子さんは夏の間に背が伸びるから…」と言っていました。言われてみれば、確かに娘も夏〜秋にかけては、よく伸びましたが、冬は停滞しています。(毎月身体測定を受けています。)

あとは、ご両親の体型にもよるのかなと思います。すごく小柄なお友達(たぶん140cm台)のお嬢さんは、2学年下に見えるくらいやはり小柄でした。ご主人は欧米の方で大きいんですけどね。

元気に大きくなってくれますように☆

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうなんですね!初耳です!
    そろそろ暖かくなるし伸びてほしいです🌸

私も154センチなんで小柄な方でそれもあるかなとも思ってます。
    ちなみに主人は173センチなんでどっちみちそこまで大きくはならないだろうなと思っています💦

コメントありがとうございました☺️

• 3月3日