※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー君ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が笑わないことで不安。他の赤ちゃんは笑う報告を受け焦りを感じる。先生は様子見。笑顔が遅いのか不安。

いつ、ニコッと笑ってくれるのでしょうか…🥲

生後2ヶ月(生後66日)の男の子です!
2ヶ月検診の項目にあやすと笑いますか?とありますがニコリともしないので、いいえに丸がつきました。

小児科の先生は2回目の予防接種の時まで様子見と言ってくれましたが、それと同時に「きみ笑わないのか〜!うーん、そっかあ、どうしてだろうねえ」と優しくですが息子に語りかけてたので不安になりました🥲

同じ日に産まれた子達が顔を覗き込むと笑うようになった等の報告を受ける度に焦って比べてしまって、不安になる毎日です。

2ヶ月なりたてだからまだ笑顔がなくても大丈夫と自分に言い聞かせてはいるのですが、やはりニコリともしないのは遅いのでしょうか?

注視、追視はできます。抱っこしているときは目は合いません。

はやくママに笑顔見せてくれないかなあ😂

コメント

2児ママ

上の子は4ヶ月近かったです
今でも他の子みたいに
大爆笑とかはあんまりしません!

• キー君ママ

キー君ママ

回答ありがとうございます🌷
    やはり性格とかもあるんですかね!4ヶ月近くまで様子見ても大丈夫なんだなと安心しました☺️ありがとうございます!

• 3月2日
かなた

生理的なのをのぞいて
あやして笑ってくれた!って思ったのは二人とも4ヶ月ぐらいでした。
それも5回に1回とか😅
常に笑ってくれるようになったのは半年過ぎごろでした🤔
特に問題なく育ってますよ💡

• キー君ママ

キー君ママ

詳しく教えて頂き、そちらを聞いて安心しました!検診の項目に囚われず4ヶ月頃まで様子見てみます☺️
    特に問題なく育っていますよと優しいお言葉もありがとうございます!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月くらいからちょっとずつですがニコッとしだしました☺️4ヶ月になったら笑かしたら笑ったりしました😊性格にもよります☺️上の子は笑かしてもなかなかでしたが、下の子は何してもゲラゲラです☺️
2ヶ月くらいはまだまだ笑顔がみれても生理的なものでしたよ🙌まだ全然問題ないです。待ち遠しいですね❤️

• キー君ママ

キー君ママ

3〜4ヶ月頃から笑い始めてくれるんですね!安心しました☺️
    やはり性格もあるんですね!
    とっても待ち遠しいですが4ヶ月頃まで待ってみます🥰ありがとうございます❤️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

3歳息子は、私の中で笑い始めたのは4ヶ月頃からです🤔
最初は「へっへへ」みたいな感じでした。
今では、少し黙ってというくらい笑います😂

こちょこちょやったり
いないないばぁにもいつの間にか好きになってるくらいで大丈夫かと思います✨

• キー君ママ

キー君ママ

4ヶ月頃だったんですね!
    「へっへへ」…かわいいです(笑)
    息子の黙ってというくらい笑う姿、私もはやく見たいです🤣🤍

気長に4ヶ月頃までは待ってみます!安心しましたありがとうございます🥰

• 3月2日
あんこもち

私も同じような事で悩んでました😢…が、ここ1週間で沢山ニコニコするしクーイングするし…急に反応しだしました🥺💓
大丈夫です♪まだこれからですよ!(*^^*)

• あんこもち

あんこもち

ちなみにあと数日で3ヶ月です👶🏻💓

• 3月2日
  • キー君ママ

キー君ママ

月齢近いので、とても参考になります!
    同じ悩みを持っていらしたんですね🥲
    ここ1週間で反応が出てきたのは嬉しいですね❤️
    2ヶ月なりたてなので、ここあら1〜2ヶ月は気長に待ってみます!
    ありがとうございます🥰

• 3月2日