※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩台での出産時の移動は自力ですか?フリースタイル分娩での方が負担が少ないのでしょうか。現在妊娠初期で知識が不足しており、教えていただきたいです。

分娩台での出産の時移動は自力ですか?
フリースタイル分娩で分娩台への移動がない方が負担少なく楽なのでしょうか、、

現在妊娠初期であまり知識がまだなく、教えていただきたいです

コメント

mei🍒

自力でしたね😅陣痛が来たら止まって呼吸整えてまた歩いて…みたいな感じでした。

陣痛室にいく時は車椅子乗る?と聞かれましたが
分娩台に行く時は自力で歩いて〜!と言われました(^^)
個人的には車椅子乗るとそのあと立てない気がしたので走って分娩台まで行ったら結構良かったです。

ママリ

私は自力でした!移動しない方が楽ではあるでしょうが、しんどかったですが、私の場合は移動したことによって子宮口が広がりお産が進んだので良かったって思いました✨

coco

陣痛始まって動けないときに
両脇抱えられて分娩室まで移動し
死に物狂いで分娩台にあがりました🥲(笑)

ママ

フリースタイル分娩をしたことがないので比較はできませんが、分娩台までは自力で歩いて移動したりストレッチャーで運ばれてそこからは自力で移動したりしました。
陣痛がきてない間に移動するのでなんとかなりますし、実際痛みでそんなこと気にしてる余裕なくて早くいきんで出したい!!って気持ちしかなかったです😂

ラティ

2人とも自力で行きました!
上の子の時は陣痛が来る度に出そう!って叫んでました🤣

はじめてのママリ🔰

子宮口が8cmまで開いたら分娩室まで歩いて移動し、分娩台へも自分で上がりました😊
陣痛が来てないタイミングで歩きましたよ✊
分娩台への移動は特に大変だとは思わなかったです。

ままり

わたしは陣痛がきて入院から産後2時間は全て分娩台にいました😊
なので移動してないです。
ベッド式?の分娩台で、そろそろ出産のときに分娩台に早変わりって感じでした☺️

かーちゃん

自力でした!
こんなに痛いのに自力で分娩台って…😭その時は助産師さん鬼だ!と思いました😅
出来れば移動ないほうが良いと思います。陣痛の合間にダッシュで分娩台まで移動しました。何度もうずくまりながら💦
色々分娩スタイルがあると思うのでご自分に合った所が見つかると良いですね🎵

mika

ベッドが分娩台にトランスフォームするタイプでした(∩´∀`∩)

でも子宮口前回になるまでは歩いたり、トイレ行ったり、内診室行ったりしてたので行こうと思えば行けたかな( -`ω-)✧

はじめてのママリ🔰

すごく勉強になります!
みなさん回答ありがとうございました!すぐに返信いただけて心強いです!
アプリはじめたばかりで使い方がよく分かっておらずすいません( ; ; )

まんまる

私はフリースタイル分娩だったので分娩台に乗ったことないんですが、フリースタイルとても楽です!!
移動もないし、好きな格好で産めるので楽な体勢でいられました。陣痛中は横向きでうずくまるかうつ伏せで上半身クッションにもたれかかったりしてました。体勢によって痛みの場所や強さが変わるのでフリースタイルでよかったです。産む時も横向きでした。出産後も動かずその日の夜までそこで寝ていられました。
そんな私からみたら分娩台きつそう!と思ってます😢

課金ちゃん

LDR室で思いっきり破水したのに、その後普通に分娩室に歩いて行きました😂
隣の部屋ではありましたが😅