※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症になってから治るまでの経過や、ほほえみのミルクについて相談しています。

乳糖不耐症になってからどのくらいで治りましたか?
一月半ばから下痢した後、乳糖不耐症になりました。
ノンラクトミルクからほほえみのミルクに変えるとすぐうんち出るので、治ってないのかなと思い、ミルク行ったりきたりしてます。
乳糖の含有量、ほほえみって高いんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子乳糖不耐症だと気づいてから3ヶ月は何だかんだかかりました。

はいはいからミルフィーに変えました

整腸剤も3回は変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですかー!😵
    なかなか長いですよね💦
    ミルクも変えたんですね…
    ミルフィーに変えたら下痢はどうでしたか?
    ノンラクトミルク高いので、早めに普通のに変えたいんですけど、出来ずで、、、
    しかもノンラクトがまずくて飲んでくれなくなって焦ってます😓

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそれでも緩かったです。
    3回ほど下痢はしてました。

それからずっと病院に行って整腸剤をビオスリー?に変えてからピタッと無くなりました🤣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンラクトって臭いですよね

上の子は乳アレでエムエーミーの方飲ませてたのですが本当に飲まなかったです😅

幸い下の子はしれっと飲む子だったので助かりましたが
    まだミルフィーの方が臭いはマシなのでそっちの方が飲むかもしれないです

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    うちは、森永のノンラクト飲んでて2日後には下痢止まったんですが、今になっていきなり飲まなくなってしまい、、、他にもノンラクトミルクあるの知りませんでした。ミルフィー探してたみたいと思います😌
    整腸剤はずっとミヤBMしか処方されず、ビオスリーだととまるんですね🤔ミルフィーを3ヶ月くらい飲まれたんですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとミルフィーです!

下痢が終わり普通便になってからはいはいに戻しました。

整腸剤はラックビー→ミヤBM→ビオスリーになりました。それと一緒に下痢止めも飲ませてました

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、それは大変でしたね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます🥲

• 3月1日

うちもでした!ほほえみ飲ませてて何故か下痢が始まって小児科行ったらノンラクト勧められて試供品もらったり市販の買ったりしましたが一向に治る感じなくて。下痢だけであとは元気なのでほほえみに戻しました。1ヶ月は下痢でしたね。うち双子で2人とも下痢だったので1ヶ月間地獄でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんの下痢はもっと大変ですね💦一人でも大変なのに😂ほほえみは、他のミルクと比べて乳糖含有量多いみたいですね😵うちは、ノンラクト飲んで2日後に下痢はとまったものの、ぶり返しが怖くてしばらくノンラクトで離乳食を進めていく方針にしました。ちょっと戻してみようかと戻したらすぐ💩出たので、これは治ってなさそうと思い、またノンラクトに戻しました。が、マズイと気づいたのか飲んでくれなくなってしまい困ってたところでした💦

• 3月1日

退会ユーザー

そうなんですね😳知りませんでした😅2人続けてなったので胃腸炎?!かと思いました。おむつ替えがしんどかったです笑 ほほえみ辞めてみたらどうですか?ほほえみ辞めて、はいはいにしました!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山買いだめしたほほえみのミルクありますが、フリマアプリで売ろうか検討中です💦
    今回の件で色々調べたり聞いたりしてわかったことが沢山あって、本当有難いって思いました😂
    はいはいは、コスパどうですか?

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですね😆
    はいはいはコスパいいですよ!スティックも付いてくるし😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月2日