※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
妊娠・出産

妊娠検査で早く陽性反応が出た場合、週数の予想がズレている可能性やhcg値が高い可能性があります。生理周期や双子妊娠によるホルモン増加も考えられます。

4w2dであろう日にフライング検査してみたら10秒もせずはっきりと濃い線が出ました。
この場合って予想している週数が間違っていて、実はもっと経ってるとか?
それとも単にhcg値が高いだけかなー?
検査薬を使った日は高温期14日目で生理予定2日後です。
生理は2、3日ズレる日はありますが、だいたい28日前後の周期です。
自身が双子のためもしかしたらと期待していますが、双子とかだとホルモン量が増えたりしますか?

コメント

わたしもはっきり出ましたが、最終月経から計算した予定日と先生が出した予定日は同じでしたよ!💗

• てぃも

てぃも

そうなんですね!気になって調べるとフライングではうっすらとか見るので、双子だったりするのかなーと期待しちゃいました!

• 11月4日
こるほママ

生理予定日2日後なら濃く出てもおかしくないと思いますよ(*^^*)
私は生理予定日(1番下の検査薬)で確認線と同じぐらいでした♪
生理予定日2日後もフライングですが、薄く反応するのは生理予定日前のフライングだと思います(*^^*)
でも双子だとホルモン量は増えるはずですが、検査薬の結果だけではそこまでわからないと思います💦

• てぃも

てぃも

ほんとだー!生理予定日でこんなにくっきり出てますね♪
    毎日記録してあってすごいです!

• 11月4日
  • こるほママ

こるほママ

グッドアンサーありがとうございます♡
    もう毎日毎日気になってフライングしまくりでした(笑)
    これから寒い日が続くので、てぃもさんもお身体大事にして下さいね♡
    妊娠おめでとうございます✨✨

• 11月4日
チンアナゴさん

私も4w2dではっきり陽性反応でましたよ(^^)私の場合は、病院でタイミングとってもらったので周期は間違ってなかったです(^-^)ちなみに、双子ではなかったです。

• てぃも

てぃも

双子じゃなくても濃く出る人は出るんですねー!
    受診するまで楽しみに待っときます♪

• 11月4日
i♡mama

私も生理予定日の翌日でくっきり陽性でした(^ ^)双子ではないです!

• てぃも

てぃも

くっきり出るもんなんですねー!
    ありがとうございます♪

• 11月4日
みみみ。

私は3w2d頃で同じような反応出ました!
ちなみに検査薬使ったのは予定日1週間後で双子でも無かったです!!

• てぃも

てぃも

3wでもはっきり出るんですね!
    びっくりです。

• 11月4日
りぃい

私もフライングで生理予定日3日前からクッキリ出てたけど
週はあってると先生に言われました😁

• てぃも

てぃも

生理不順じゃなければだいたいの週数は合ってるんですかね?

• 11月4日