※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
子育て・グッズ

首のシワが切れて赤くなりました。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

お風呂上がりに首のシワの間のお湯の拭き取りをしようと見たら、首のシワが切れて赤くなっていました(꒦ິ⌑꒦ີ)
同じような経験した方いますか?
また、この場合どうしたらいいのでしょう?
病院に連れて行く方がいいのでしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ゆゆこーん☆

首のシワが、切れる?というか、私の子の場合、赤くただれているような感じになってました( ꒪Д꒪)

小児科に昨日連れて行き、ワセリン入りの薬を貰い塗ったら次の日には、赤みが消えていて、良くなってました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

一緒の症状なのかな?( ꒪Д꒪)

りみ♡

コメントありがとうございます!
最近、ただれて膿んでいるので念入りに洗ったのがいけなかったのか…
とても悲しい気持ちです(꒦ິ⌑꒦ີ)

先週、脂漏性湿疹で小児科につれてっています(꒦ິ⌑꒦ີ)

動くのでなかなか上手に撮れなかったのですが、こんな感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちぃず

汚れが溜まるとそうなると
今の皮膚科に指摘されました( ;´꒳`;)
シワをきちんと伸ばして泡でちゃんと洗ってあげないと……って( ;´꒳`;)
皮膚科連れてって薬もらって
しっかり洗って塗ってあげれば
良くなると思いますよ♪♪

りみ♡

画像です!

りみ♡

汚れが原因ですか…
お風呂の前にベビーオイルで首の周りの汚れを落としてから入っているので、悲しくなりました。
洗いすぎて切れてしまったのかもしれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

やはり小児科を受診した方がいいですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

写真と同じ様なのが長男がなりました(*_*)
首、手首、足首に…
ワセリン塗ってたら治りましたよ★
ワセリン持ってるならとりあえずは2.3日塗ってみて様子見で大丈夫と思います◡̈⃝︎⋆︎*

つー

この画像見る限り、うちの娘と同じ感じです^_^
これは赤ちゃんがよくなるものみたいですよ。
私は、予防接種のついでに診てもらって塗り薬もらってきました。
これだけに病院は行かなかったです

りみ♡

ベビーワセリンを持ってますが、ベビーワセリンだけ塗ればよくなりますかね?(꒦ິ⌑꒦ີ)
傷口に何か塗っていいのかと不安になりまして…(꒦ິ⌑꒦ີ)

ゆゆこーん☆

あ!一緒です!一緒( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

むしろ、私の娘のほうがひどいです( ꒪Д꒪)
ミルクのこぼし汚れ、汗、服の繊維などが溜まりやすかったりでなりやすいみたいですね(´-ω-`)

赤ちゃんは、結構なるみたいなので、そんなに焦らなくていいよーって言われました♪

ただ見てて可哀想ですよね…
石鹸つけずに、手で優しく汚れを落とす感じでいいそうです。
あとは、綺麗に乾燥させるのを徹底すれば綺麗に治る言われました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

*K♡MAMA*

切れてるのですか?赤くなってるとかではなくてですか?
汗や汚れお風呂時の石鹸カスやお湯が溜まりやすく意識しないと拭かない場所です…。しっかり洗いしっかり流ししっかり保湿!今の時期は乾燥させて下さい。と言う医師もおりますが。そこまで酷くなってるなら一応見てもらった方が良いと思います!皮膚科、小児科どちらでも大丈夫です。

ゆゆこーん☆

それと、ワセリンは、皮膚と皮膚のスレの衝撃を弱めるのにいいって言ってました♪

蒸れてるのに、すれてしまえばもっと症状悪化しますもんね(´;ω;`)

ベビーワセリンで大丈夫ですよ★
首周り赤ちゃんが触ったりするなら薄く傷口に塗ってあげたら大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*

りんめろ

それくらいの時なりました!
私の対処はお風呂で泡シャンプー(全身用ですが)で優しく洗って
よく流します。
あとは毎日よく清浄面で拭いてあげて乾かしてあげてました。

因みに首すわりして?
うつ伏せから首を持ち上げれるようになると
赤くなるのが減っていきましたよ、

りみ♡

娘さんと同じ感じですか(´;ω;`)
赤ちゃんがよくなるものだとは知りませんでした!
ありがとうございます!
これだけで病院は大げさですかね?(´・_・`)笑

つー

このために行ってもいいと思いますよ!赤くなってるの見るとかわいそうですしね( ´ ▽ ` )ノ