※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをせず、うつ伏せ練習中。頭を上げると足がピンと硬くなり、泣いてしまう。縦抱きしても頭が胸につかず、常に硬い状態。不機嫌な時に反り返り、頭を強く反らせることも。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になりますが寝返りはせず、うつ伏せ練習させてますが頭を上げると足もピーンと変に力が入ってるようですぐ泣き出してしまいます💦縦抱きしても胸に頭はつけませんし、常にピーンとしています。しかもぐずった時や不機嫌な時の反り返りがとんでもなくて支えきれないぐらい頭をぐいーとします。同じような方いらっしゃいますでしょうか?💦やっぱりおかしいですかね😭

コメント

ムーミンママ

はーい!うちの子もまさにそんな感じです💦
縦抱きの時反り返り激しすぎて頭無事か?ってなります😅

上の子は4ヶ月で寝返りしたんですけどね…
このままだと半年過ぎそうです😅
大丈夫ですよ!夜間勝手にうつ伏せになっちゃうのを心配しなくていいんで、寝返りは遅い方が親は安心して寝れます✨笑