※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で、茶色いおりものが出て心配。赤ちゃんの成長が心配で、流産の可能性は?病院での検査結果待ち。

現在、妊娠7週の妊婦です。妊娠6週頃、妊娠が発覚し、胎嚢がみえました。それから1週間後、茶色いおりものがうっすらでて、心配で病院に行ったところ、前回の検診の時よりあまり順調に赤ちゃんが大きくなっておらず、心拍もまだ確認できないと言われました。ネットで調べたところ、妊婦の3割は妊娠初期に茶色いおりものがでる事があるため、問題なければ、妊娠を継続できるなどの記載をみましたが、赤ちゃんがあまり大きくなっていないと医者に言われたため、心配で仕方ありません。今週は仕事を休んで、また病院に5日後行く予定です。流産の可能性が高いと思った方がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

コメント

ライナー

まだなんとも分からないところですね…

排卵や着床が遅れている可能性もありますし💦
息子の時は8wで心拍分かりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お医者さんにもまだなんとも言えないと言われましたが、とても不安です(´;ω;`)今週末、心拍が確認できる事を祈ります!ありがとうございます!

• 2月28日
ゆい♡

私は今2度目の妊娠中ですが1度目は8週まで順調で心拍が確認できず次週できないと厳しいと言われやっと心肺が確認できたと思ったら前回から育っていなく大きさが変わらないと言われ1週間後にはやはり大きさは変わらず確認できてた心肺もとまってしまってました😭
でも後になって心肺確認できたり急に大きさがともなってきたりする方もいるみたいです🤰
無事に育ちますように👶💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    心拍が確認できても、安心はできないのですね…。本当に妊娠はなにが起こるかわからないですね(;ω;)私自身初めての妊娠で、こういった体験談、とても参考になります。ありがとうございます!

• 3月1日
  • ゆい♡

ゆい♡

出産するまで何が起こるか分からないですよね( ; ; )
    4日後無事に育っていることが確認できますように👶✨

• 3月1日
no

私も8週なのに、心拍確認取れてない状態でとても不安です〜(><)