※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

妊娠11週の経産婦です。つわりで甘いものしか食べられず、栄養が心配です。体調は少し落ち着いたが食欲がなく、栄養不足の生活です。便秘防止にヨーグルトも食べています。どうしたらいいでしょうか?

まだ妊娠11週の経産婦です。
つわりになってから甘いのしか受け付けず、
ゼリー、プリン、杏仁豆腐、ジュース
チョコクリスピー、アイスなどしか
ほとんど食べていません。
飲み物は水もお茶も飲めなくなってしまい
ポカリ、フルーツジュース、ココア
など本当に甘いものしか摂取してません。
葉酸サプリも全然飲まなくなってしまいました。

こんなんでいいのでしょうか?
少し体調は落ち着いたものの食欲はあまりなく
毎日こんな感じです。
栄養なんかまるでない生活です。
便秘防止に、ヤクルトとヨーグルトも食べてます。

コメント

ママリ

つわりの間は食べれるものを食べればいいです! 

ゆっちゃん

つわりのときは大丈夫だと思います😊私もつわりのときはとても偏ってました!妊娠したらカフェイン取らない方がって言われてますが、飲み物も緑茶しか飲めず。助産師さんに相談したらいまはそれで大丈夫、食べれるもの、飲めれるものを無理せず食べてねと言われました😊

Aliceママ

私は逆に甘いものが食べれなくなりました
酸っぱいキウイやリンゴだけで1週間食べ続け点滴で栄養を補いました。
点滴で少しずつ回復をしたのでビタミン剤など処方され少しずつ食べれるものを増やしました!
食べれる時に食べれるものを食べるで大丈夫です

はじめてのママリ🔰

つわりの時期は食べられるものを食べるしかないですがそれだけ甘いものばかりだと妊娠糖尿病になる確率が高いので今のうちから覚悟しておいた方が良いと思います。
体調が落ち着いてきたなら食欲がなくても少量ずつでいいのでなるべくバランスよく摂取したほうが良いです。

栄養面についてはまだ直接お母さんからの栄養が赤ちゃんへ行っていない時期なので大丈夫ですよ。

ぬまぬまま

皆様ありがとうございます🥲
妊娠糖尿病ならないように
気をつけようと思います。

なこ

助産師さんに言われたんですが食べれるものとりあえず食べてください。
気にせんでもへその緒から勝手に栄養蓄えてますって言われました😂