※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の濃さが時間が経つと同じになる場合、時間が経った結果は無視して問題ありません。写真を見せていただけますか?

DAVIDを使用している方に質問です。
DAVIDの排卵検査薬を使用していて、検査後5分〜10分後くらいの濃さで陽性か陰性かを判断しているのですが、時間が経つと2本線がほぼ同じぐらいの濃さになっています。

時間が経ったものは無視した方がいいのでしょうか。
一応写真に載せておきます(検査後5〜10分後ぐらいの写真です)。
まだ低温期なので排卵は来てないです。多嚢胞です。

コメント

ママリ

私はしっかり時間を置いてこれ以上濃くならないかな、というくらいの濃さで判断していました。次の日以降などカラカラになるまでです。特に判定がわからない、排卵日が間違っていたりとかとなかったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    かれこれ排卵検査薬を使用し始めてから11日目になりますが、5〜10分経って写真に残したら即捨ててしまっていたので経過が分かりません😂
    これからはとっとくようにします🥲
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

これはラッキーテストですが、これほど時間を置いてもさほど変化はなく判定もできるくらいですよ

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真も付けていただき分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    確かにめちゃめちゃ分かりやすいです!
    私は多嚢胞があるのでうまくいくか分かりませんが頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

• 2月26日