※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ウクライナ在住日本人の女性(2歳、4歳のお子さんがいるとのこと)のツ…

ウクライナ在住日本人の女性(2歳、4歳のお子さんがいるとのこと)のツイッターを見てびっくりしました。帰国したかったのにコロナ陽性で飛行機乗れず、ウクライナのシェルターに避難しているそうです。もうコロナとか言ってる場合じゃなくないですか?!日本の政府何やってんの?って感じです。
むしゃくしゃして書いてしました。すみません。

コメント

さかた

こういう事態が起きた場合に特別な措置を用意しておいて欲しいですよね😰

夫の仕事でコロナ禍に日本入国しましたが、「もしもの時の為」を想定していないケースが多々あり、諸外国に比べて対応が遅れてるなと感じます💦

ちぃ

私もそのツイート見て悲しくなりました…
コロナよりも大きな命の危機なのに、小さな子どもを2人も抱えて、寒くて怖くて不安なはずですよね…
ほんとにその方のことを考えただけで辛いです🥲

レモン🍋

心配ですね。
コロナよりも緊急事態ですよ。どうか安全な場所で助かって欲しいです。関係ない民間人にまで大変な被害を…絶対許せない

kmkm

私も見て心配で何度かチェックしてます😭
今朝娘さんが「プリキュアが助けてくれるよ!今からお礼の手紙書く」って言っていて、窓の外を戦闘機が通過し始めて、今はシェルターにいる、というのを見て心配で心配で。
プリキュアというのを見て、「あぁ、昨日までうちの子と全然変わらない生活を送ってた子なのに」と悲しくなりました。
コロナよりも人命なのに、融通の効かない政府にびっくりです。今こそ「特例」の時なのに。

くるり

え、今はじめて知りましたが不謹慎かもですが“アホか”って思いました。
コロナと戦争どっちのがリスク高いと思ってんの…
平和ボケしすぎやろ