※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の医療保険内容を考慮して、追加でがん保険が必要かどうか検討してください。

がん保険って必要ですか??

今入っている医療保険は、入院一万円、手術10万、がん診断100万円、先進医療1000万円のものです。追加でがん保険が必要でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それでおさまる治療をすればいいと思うので、あえて入る必要はないのかな?と思いますね😅
癌家系ですとか、大黒柱で収入心配ですってことじゃなければ要らないかと。

はじめてのママリ🔰

がん診断100万の条件次第じゃないでしょうか。

うちは医療保険とがん保険は分けて入ってます。
見直ししやすいので。

ちえこ

生命保険って入れば入るだけ損しますよ。がん保険は高いですし、ガンになっても払い込んだ以上に出る人はほどんどいないと思います。結局、保険会社が儲かる仕組みなんですよ…🥲心配なら入院費用で別に貯める、投資に回して将来のあらゆるリスクに備えるがオススメです。

あると使ってしまう、貯金できない人は入るのもいいと思います😉

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
生命保険は入らなくても、がん保険は必要ってコメントも多いので、不足があるのかな?と思って質問しました。
家系的なリスクはなく、共働き(貯金は人並み程度ですが…)ですので、とりあえずこのままいこうかと思います。

若い頃に入った物で、更新無しのため、お安くはあるのですが、治療法は日々進化しているだろうし、見直しは自分でしないとですよね💦
10年おきには確認をしたいと思います!