※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

レイコップ買おうと思ってるのですが使ってる方、実際どうですか?

レイコップ買おうと思ってるのですが

使ってる方、実際どうですか?

コメント

ころ

重たいのだけが気になります😭

• m

m

物自体、重たいですよね🥲 手疲れますか?💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰 

結婚して新居に引っ越したとき、義母から新品をもらいましたがほとんど使っていません。かなり、ゆーーーーっくり動かさないとホコリやゴミが取れず意味がないので、
家事に時間をたっぷりとれる方、潔癖ぐらいの綺麗好きの方なら、使いこなせると思います。 押し入れに入れっぱなしで邪魔になってます笑

• m

m

そうなんですねぇ🥲💦

実物ゴツくて大きいですよね!笑

• 2月23日
あり※

昔ほしくてお友達にかりたんですが、重たい髪の毛吸わない。買うの辞めました。
もう数年前の話なんですが、今のはもっと性能良くなってるかもしれません。

• m

m

なるほど🥲 うーーん、やっぱり買うの迷いますね 、、、

ありがとうございます♡

• 2月23日
はじめてのママリ🔰 

はい、ゴツくて大きいです。使うのは、掃除機みたいに動かさず、敷布団の上に置いて、ゆーっくり動かすので掃除機みたいに、持ち上げる使い方ではないので手はつかれません。
布団の頭から足までを1分ぐらいかけてゆっくり動かします。私はそのゆっくり移動がイライラするので、掃除機【強】で吸引です。
意外と使わなかった家電として、レイコップはリサイクル屋とか、新品同様のものが多く置いてるので、中古で買うのもありですね。

• ひなまま

ひなまま

皆さんおっしゃるように重くてゴツくて
    ゆーーーっくり動かさないといけないので面倒ですが
    布団干したりするよりは楽かな、と思います。
    4歳娘が喘息持ちなので2.3日に一回は
    お布団とソファのレイコップしますが
    症状落ち着いてる感じがします😊

• 2月23日
🐼

レイコップのコードレスクリーナーに付属の布団クリーナー(UVヘッド)付けて布団とソファに使ってますが、コードレスクリーナーなので重くないし、暫く布団掃除をサボってからやると、こんなに?!😱ってくらいしっかりホコリとか取ってくれます👌