※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が帽子を嫌がるので困っています。寒い季節に被ってもらいたいが、どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の娘が、最近帽子を嫌がるようになり困ってます。

とるだけのときもあれば、泣いて嫌がることも、、

帽子も、上着やケープのフードもだめ。
抱っこのときに娘ごと被れると思い買ったポンチョ型のかっぱも
頭にあたるのが嫌なのか嫌がります。

寒い季節になったので、被ってもらいたいのですが、
なにか方法ないですか(;_;)

コメント

はーーーる

おはようございます^^

うちの年の離れた弟くんも、10ヶ月頃に帽子が大嫌いで夏も冬も泣いてました(;^△^)
その時にお母さんてたのが、帽子取り遊びってやつで。お母さんも帽子を被って、ハイハイをしたりゴロゴロしたりしながら帽子を嫌がる弟を追いかけてました笑
ハイハイ出来るようになった弟は、その様子が面白かったのか楽しかったのか(´ω`)自分で帽子を被るような仕草をしてたので被せてみたら嫌がらずお母さんの真似をし始めました♪

同じ事を、年の離れたいとこにもやってみたら、帽子大嫌いだったのが帽子大好きになって家の中でも帽子を被るようになってましたが…笑

遊び感覚で、帽子かぶってくれぇ〜って詰め寄るといいのかなーなんて思いました♪笑
長くなってすみません…

• gocchi

gocchi

帽子が嫌なものじゃないって教えてあげることが大切そうですね(^^)やってみます!

• 11月3日
  • はーーーる

はーーーる

あたしも自分の息子くんが帽子嫌いだったら、試してみます♪笑

• 11月3日
s_mmn1720

うちも帽子嫌いです(^_^;)
子供ってあまり好きではないようです。

1歳5ヶ月なんですが、最近になってようやく何故か帽子大好きになってきました(^_^;)自分からすすんでかぶってますが、こちらがかぶせると「いや!」と、いいながらとってしまいます(^_^;)
本当に気まぐれです!笑

• gocchi

gocchi

被されるのは嫌なんですね💨
    うちも帽子好きになったらいいですが😵

• 11月3日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

少し話せるようになったり、こちらの言っている事がほぼ理解できれば、「かーわいー♡」と、おだてると、喜んで被るようになると思います(╹◡╹)

• 11月3日