※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※愚痴です旦那と義母に息子の髪が薄いから坊主にしなと言われました。最…

※愚痴です
旦那と義母に息子の髪が薄いから坊主にしなと言われました。最初は意味がわからなく笑っていましたが、後から「なんで坊主になんかする?あなた方の人形じゃありませんけど?」と腹が立ちました。
旦那は息子の写真を見るたびに「髪が薄いね、坊主にした方が髪質が良くなるし、俺もやってもらったけど伸びが早くなる」など言われたので「でもあなたの髪質良くなったわけ?古い時代の事を押し付けないで」と言ってしまいました。
どうせ義母に言われた事を言ったんだろかと思います

旦那と12歳差なので仕方ない事ですがそういう古い事を押しつけてくるのは本当にいい迷惑でしかないです。

皆様は坊主にした事はありますか🙇‍♀️
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まーみー

坊主にしたことはないのですが、髪がほぼ全部抜け落ちて坊主並みになったことはあります😂
実母からは「あらー髪を生えそろえさせるために坊主にしたの?」なんて聞かれました。

坊主にしても髪質は変わらないですよ。
たしかに伸びは早くなりますが、一過性です。

したくないならしなくていいです!
髪なしもマルコメ坊やみたいで可愛いですけどね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんな事があるんですね…
    やはりそうですよね、何か言われてそんな事あるのかな?って思いました😅

産まれたばかりの髪のまま伸びてほしいので伸ばすつもりです☺️

マルコメくん見たらツルツルで可愛かったです😳

• 2月23日
🧸

うちの子、小さい時髪の毛サラサラだったのに坊主にしてから髪の毛硬くなりました😭😭
関係あるのかわかりませんが坊主にするんじゃなかった!って後悔しました!

義母と旦那!お前らが自分の頭坊主にしとけ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事があったんですね😭
    やはり関係があるんですかね…
    でも🧸さんは悪くないので気になさらないでください🙇‍♀️

一発刈ってきます!!

• 2月24日
A

4ヶ月ならちょうど生え変わりで薄い時期だと思います😁
一生今のままなわけ無いですし、うるせーの一言に尽きますよね笑
しかもねんね期なら後頭部は特に禿げます😅
うちは長男が去年の夏に自ら坊主にしたいと言い出したのでしましたが、こっちから坊主にしようとは思いません。
旦那さんは坊主にしたらどう髪質が良くなると思っているのか、、
いまのふわふわな髪の毛のがよっぽど質はいいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう禿げてるとかみんな言ってるとか言われて腹が立って仕方ないです笑
    旦那も赤ちゃんの時に坊主にしたらしいですけど全然良くないですね😅笑
    ありがとうございます😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うわー😭めっちゃ昭和の押し付けですね😭
私も言われたらイライラします😭

髪質変わらないですよ😂
何言ってんの今は令和だよって言ってやりたい😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ言ってほしいです😭😭
    たぶん昭和で時が止まっているのかもしれないです…😅

• 2月23日
あさ

坊主って🤣笑
そもそも義母の言いなりになってるのが嫌ですよね…

うちの子もずーっと髪が薄かったですが…私も薄かったので全然気にしませんでした☺️今息子はふさふさのキレイな髪で保育園に行くと色んなママさんに褒められるほどです😊
今じゃあの薄い時期が懐かしいくらいです☺️ぜひ今しかない姿愛でてくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです…
    普通は剃らなくてもいいとか言ってくれるかと思ったらまさかの剃った方が良い!ってなに!?って思いました😅
    ありがとうございます😭

• 2月24日
ねるぴ

子供の時にしかできない(可愛くない)髪型だなと思って1歳の時にしました😂保育園の先生は大歓喜、お友達は唖然でしたwww
でもその頃は丁度産毛が抜ける頃なので薄くなりますよ☺️息子も頭皮見えるくらい薄らしてました!
旦那さんも義母さんも無視でいいと思います!失礼極まりないです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    そう言って頂けて自分は間違って言ってなかったんだなって思いました…ありがとうございます😭

• 2月24日
猫LOVE

坊主にしたことないです😅

私が坊主頭好きじゃなくて💦

息子も髪が薄かったですが、今では普通ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    髪が早く伸びる事を祈るのみです🙇‍♀️

• 2月24日
ママミ

女の子でも2歳ぐらいまで薄い子いますし、うちの娘も薄毛で1歳近くまで男の子?って言われてましたよ!
最初心配でも、気づいたら増えてるからあまり気にせずいたらいいですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまで薄いお子さんもいらっしゃるのは知りませんでした😳
    ありがとうございます😭
    あまり気にせずにいます😭

• 2月24日
ふたりめ育児中

坊主にすると急に剛毛になったり天パになったりするみたいです😅実際になった友達がいました。友達は赤ちゃんの時にしたわけではなく、成長してから自分の意思での話です。
ただ髪質変わるというのは悪い方に変わるのだと思っています。坊主にした友達は皆坊主にしなければサラサラヘアーだったのにと後悔していますよ😅
うちの娘も髪が薄い方で1歳でもつるつるで6ヶ月ぐらいに間違われてました。今も髪は延びてますが、他の女の子に比べると毛量が1/5ぐらいです。でもこの更々フワフワヘアーが私は気に入っています‼️
どうせいずれ生えてくるので、絶対坊主にはしたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長してからでも髪質は変わるんですね…
    悪い方に変わるって事はやはり剃らない方が良いですね😅
    更々ふわふわって可愛いですね😳
    はやく生えてくる事を祈るばかりです😭

• 2月24日