※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
お出かけ

千葉市のエンゼルヘルパー利用されたことありますか?土日祝も利用できる…

千葉市のエンゼルヘルパー利用されたことありますか?
土日祝も利用できるんですかね?
初回無料って4時間でも無料ってことでしたか?

あと、どんな風に活用しましたか?
ヘルパーさんがいる間なにしてました?

コメント

four_u

初回無料の分だけ使ったことあります!
制度上は土日も大丈夫だったと思います、派遣してくれるヘルパーさんの都合がつくかどうかじゃないかと。
1回分(2時間)だけが無料なので4時間お願いするとしたら後半2時間分は有料だと思います。

ヘルパーさんに家事お願いしている間は赤ちゃんのお世話したり自分の用事したりしてました!

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

使おうと思ったら、旦那に金銭的なもの盗まれたりしたら怖いって言われて悩んじゃいました…
    そういう面でなんか気を付けましたか?

• 2月22日
  • four_u

four_u

そこは市が委託してる事業者って事で信用するしかないですね😅
    事業者は自分で選べるので、なるべく法人としてしっかりしてそうな所をHPなど見て選択しました。
    あとは寝たりはしなかったです。

それでもハウスキーパーやシッターなどの外部サービスに拒否感ある人はやめた方がいいと思います。

• 2月22日
まめもち

おかずの作り置きを2回お願いしましたが、家にある材料をうまく使ってくださり、片付けもきれいでとてもよかったです。
また、別の業者さんにはお掃除をお願いしましたが、お風呂場のすみずみの掃除や床拭きなど、ふだんできないところをやってもらえました。
産後ドゥーラさんが人気みたいですが、私は予定が合わず断念…💦
どこも普通に外注したら2〜3倍はかかると思うので、かなりお得だと思います。もっとお願いしたかったくらいです。